※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき721
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じるけれど、夜中にすごい胎動で眠れない。同じような経験の方いますか?

妊娠18週になり、しっかり胎動を感じることができてるんですが、赤ちゃんは夜型なんですかね??
夜中の胎動がすごくてだいたい3時から4時くらいには目が覚めてしまいます(._.)寝不足が続いて昼夜逆転ぽくなってきてます…
みなさん同じような感じなんでしょうか?

コメント

まきらん

こんばんは!
私も同じです(^^;;
昨日はひゃっくりで起こされました(笑)
夜になるとじっとしてるせいか、赤ちゃんの胎動凄く感じますよね(^^;;
まあ元気な証拠なので安心してます♡(笑)

マシュ

こんにちは!
私も夜に胎動を多く感じることが多いです(*゚▽゚*)
ちなみに、赤ちゃんは生まれた後、どちらかと言うと夜型らしいです。夜、特に頻繁におっぱい欲しがるそうです。まだ産んでないので、本に書いてあるのを真に受けてるだけですが^_^;
なんでもママのおっぱいの出が良くなるのが夜らしく、それに赤ちゃんが合わせているんだとか( ^ω^ )
もしかしたらお腹の中でもうその周期で起きてるのかもしれないですね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

お母さんも妊娠中から赤ちゃんの周期に合わせるために浅い眠りに慣れる準備をするそうですよ!
今はその時期なのかもしれません!
寝不足な時、お昼寝など出来るだけして疲れを取ってリラックスしてくださいね❤️
ちなみに私は17〜18週、夜によく起きてましたが、20週になったらなぜか夜起きずに寝れるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
時期があるんですかね\(^o^)/

Y♡MaMa

目が覚めるほどの胎動が
羨ましいです....(つД`)💕

私はゆっくり横になってる時に
ちょっとグニョ~って感じるくらいで
感じれない時もまだまだ
ありますよ~_(:3」∠)_笑

まぁぶる

赤ちゃんの活動は2〜30分周期と聞きました❁2〜30分寝て2〜30分起きる…このリズムの中で動いたりする、オシッコしたり、しゃっくりしたりなど(^^)
まきらんさんも仰っている通り、夜はじっとしているからよりはっきり胎動を感じるんだと思います。

るぅーママ

赤ちゃんはまだ昼も夜も分からない状態でお腹の中に居ます♡
ママが寝ている時でも赤ちゃんは元気いっぱいなんでしょーねヽ(´∀`)ノ
寝不足になりがちですが、本番はこれからです‼‼
頑張れぇー♡

トラニ

胎動を感じ始めた頃は私も夜に強く胎動を感じました!!今は朝から晩でポンポコ隊です(笑)いつ寝てんだ!って思いますよ!

あき721

そうですよね!元気な証拠ですね♡眠れない時はどーしてますか?

あき721

そうなんですね〜
じゃあこれからかもしれないですね!寝てる時は動いてないから感じやすいですよ⑅◡̈*

あき721

そうなんですね〜
30分置きに寝たり起きたり元気だぁ〜!

まぁぶるさんは夜は眠れてましたか?

あき721

詳しく教えてくれてありがとうございます!
勉強になります!!
20週になったら眠れるといいな〜⑅◡̈*

あき721

そぅですよね!
今は準備期間だと思ってがんばります(*˙˘˙*)ஐ

あき721

私も朝から晩までポコポコたまーにあるんですよね!
本当いつ寝てるんだか…T^T

まぁぶる

最近になってようやく慣れたのか、寝つきは良くなりましたよ(^^)でも、最近は夜中にトイレで起きるようになり、眠り自体は浅めかもしれません…

あき721

寝つきよくなってきてるんですね!羨ましいです(*˙˘˙*)ஐ
体が慣れるのを待とうとおもいます!