※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

産後2ヶ月たちました!ですが、まだまだ陰部付近に多少の違和感や痛みが…

産後2ヶ月たちました!
ですが、まだまだ陰部付近に多少の違和感や痛みがあったりします😭
約1週間前にバルトリン腺炎になり、切開されたのもありますが皆さんはどうでしたか??
腹筋をしようとしたら、お腹に力が入らないしビックリしています😅
あと、お尻と足の分かれ目?られへんが横になったりすると痛みがあります。。
やはり産後は、まだまだ体が元に戻るまで時間がかかるのかなぁ。。

コメント

なつき

骨盤底筋等の筋肉が緩んで弱ってしまうんですよね💦
骨盤ベルトなどしてますか?
おしりと足の境目の痛みはそれで緩和される思います🤔
私も産後、上体起こしができなくなりました😭
時間とお金に余裕があれば、整骨院で骨盤調整してもらうと大分体が楽になりますよ!

• さやか

さやか

骨盤底筋ていうんですね。骨盤ベルト、最近全くしてません😭するようにしてみます。
    骨盤調整行きたいんですが、場所が遠かったりでいく機会がなかなかなくて。。あっためたり、冷やしたりはしないほうがいいんでしょうか?

• 4月26日
  • なつき

なつき

私の場合ですが、妊娠中から産後の筋力体力低下もあり、姿勢が大分悪くて、、授乳中や抱っこで前かがみになるので更に悪くなるんですよね😅

骨盤ベルトはつけた方がいいですよ💦
    産後半年までは骨盤が動きやすいのでなるべくこの時期に締めておいたほうがいいです!

温めたりするのはいい事だと思いますが、体の巡りが良くなるだけで筋力つかないので筋トレ、ストレッチも必要ですね😭

• 4月26日
  • さやか

さやか

私も妊娠中、かなり体力が落ちてしまいやばいぐらいです😭旦那にも動いて体力つけやって言われますし。。
    骨盤ベルトつけるようにします😭

なつきさんは、骨盤調整いかれましたか?

• 4月26日