※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

会社の定期券購入時、領収書提出は必要でしょうか?他社では毎回提出とは限りません。要確認。

会社の定期券購入についてです。

昨年10月に今の会社に入社しました。3月に、半年買った定期が切れそうだったのでまた半年分買いました。

最初定期券を購入した時は領収書をとっておきました。

しかし2回目に購入した時は経路も変わらないので領収書を発行しませんでした。。

今までの会社では定期券購入の際に領収書を提出するのは最初だけだったので、もしかしたら必要だったのかもと思い始めました。

皆さまの会社では毎回定期券の領収書は提出ですか?

明日聞いてみるつもりですが、教えてください。

コメント

 なな

定期券の領収書を提出したことはありません!

最悪、定期券面のコピーで金額がわかると思います!

ママリ

最初は提出しましたが、その後は自動的に同額支給だったので領収書は出してません☺

ゆめ

領収書不要です☺️
ネットで金額わかるのでその分支給されます!

みつき

私の会社では面倒な事に毎回、
領収書+定期券のコピーが
必ず必要になります😭😭😭

ねこ

まとめてすみません!皆さまありがとうございます。領収書がなくても確かに定期券を見たら金額書いてありますね。今日聞いてみようと思います。