※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
家族・旦那

イライラが止まりません。私が今インフルエンザになりました。そこで子…

イライラが止まりません。

私が今インフルエンザになりました。
そこで子供達は元気だけど姉が他の園児さんに移したらいけないから保育園休ませて義家族にみてもらえば?って言ってきました。

ちなみに姉は看護師なのでやはりその点慎重なのです。
で、それを旦那に言うと怒り出して「姉さん勝手だな、うちの親だって仕事があるのに急にそんなん言われて困る、うちの親に頼るな、自分の親に頼れ、家にいるんだから家事できるだろ」

普通そんなこといいますか??
インフルエンザで高熱なのにひどいですよね。
旦那の実家は仮面家族?で冗談も言えない感じなので頼めないんだと思います。

今までも何かあって頼もうと言うと怒り出してました。
自分から連れて行くのは良いそうで旦那が連れて行きたいときと義母からの誘いがある時だけです。
仕事休んでみてもらうのは嫌だそうです。
そのくせ自分は夜勤だからいないんですよ。
仕事だから仕方ないけどみなさんの旦那こんな感じですか??


義母も変な人で子供が生まれる前から「女の子が良かった、泣かない子が良いよね、親にとったら楽な子が良い、女の子の方が楽」とか散々言われました。
女の子が良いとは妊娠してからずっと男の子ってわかってからも生まれてからもです。
でも義母と実母が話してると会いたいのか「仕事休んででも子守します」って言ってるみたいです。

そんなことから頼みたくはないけど他の園児さんのことを考えたら頼んだ方が良いのですが旦那が切れます。
どうしようもないです。
皆さんならこのイライラどう発散しますか?

コメント

頑張るママん

義理親も仕事してるなら休んで見てくれはちょっと言えませんし、インフルならば子供が元気でも家庭内にインフルがいたら預けてはダメという風にうちあたりの保育園は決まってます。

  • ごもじもし

    ごもじもし

    では保育園休ませて家で子供を私がみるってことですか??

    • 4月25日
  • 頑張るママん

    頑張るママん

    うちはみんな仕事だから私が見てましたよ。うちの中はうちの中でとどめとかないと義理親にうつしても申し訳ないですし。

    • 4月26日
りな

お義母さんも失礼な人ですね💦
けど旦那さんが言う事にも一理あると思います💦
まあ言い方はひどいですけど……。
まず自分の実家に聞いてから駄目だったら義実家に頼みます😵
私ならそんな事言ってくる義実家に可愛い子どもだけ出来れば預けたくありません😨

  • ごもじもし

    ごもじもし

    自分の実家も仕事をしているし両方の実家が車で1時間の距離です、
    旦那が言うとこもわかるので仕事休んでとは言えないんですが義母から仕事休んでもみるからいつでも言ってと言ってきてるので甘えても良いのかなって思ったんですが。
    パートで急でも休めるらしいです。
    確かに預けたくない気持ちは強いです。

    • 4月25日
なつき

今回の解決として、結局義母さんにはみてもらえないということでしょうか?
ほかの園児もそうですけど、まずご自分のお子さんにうつったら大変ですよ😥
私ならまずそちらの対処を考えます。
そうすると、やはりお子さんとお母さんはできるだけ離れた方がいいです。
ご自分のご実家にはたよれないのでしょうか??

旦那さん、酷いと思います。
インフルエンザなら自分が家事するべきなのに、したくないんですね😭
義実家と旦那さんの関係はご家庭それぞれなので、そこは割り切るしかないと思います。

私なら、自分の実家に子供と帰って子供の面倒見てもらいながら、自分もお世話になれそうなら旦那ほっといて養生します😔

  • ごもじもし

    ごもじもし

    旦那が怒るので頼めません。


    自分の実家もみんな仕事をしているし、4月なので色々忙しいらしいです。

    旦那と義実家の関係は仕方ないと思うのですが、義母にひどいことを散々言われても庇ってくれないし、今回困ってるのに頼むのも嫌と言われると嫌になりました。

    • 4月25日
  • なつき

    なつき


    私の住んでいるところはファミリーサポートや泊まりで預かりしてくれる所があるのですが、自治体などのそういったサポートはありませんか?

    ファミリーサポートなら保育園の送り迎えや家事の手伝いを格安でやって貰えます。

    義実家も実家も旦那もダメなら諦めてそういったものにたよるしかないですね😭
    それでもダメなら友人やママ友なんかになると思います💦

    ごもじもしさんが倒れたらどうするつもりなんですかね。。。😔
    体調良くなったら旦那さんと万が一のときにどうするのかしっかり話し合った方がいいと思います。

    体も辛いし気持ちも腹ただしいかと思いますが、自分と子供のことを最低限だけやって後はなるべく休んでください。
    旦那のご飯とかもう自分でコンビニで買ってもらえばいいと思います!
    それも嫌なら、私ならほおっておきます😱

    • 4月25日
はるひ0111

保育園に確認してみては?うちの子が通ってる保育園は親がインフルエンザでも、園舎の中に入らずに駐車場に着いたら連絡すると、先生が駐車場まで迎えに来てくれて普通に預かってくれますよ。むしろどうぞ預けて、お母さんもしっかり治してください、というかなりありがたい保育園です。
旦那さまがそのような意見なら、義理のご両親にみてもらうのは難しいですよね。それに、あまり良い感情をモテない義両親に預けても、なんとなく気持ち的にゆっくりできない気もします。