※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

幼稚園で課外教室を検討中です。体操は別で習わせたい。園外で体操とスイミングを考えています。他も習わせたいけど大変で迷っています。

幼稚園で課外教室習わせてますか?何を習わせて月謝はいくらくらいでしょうか?

課外教室にも体操があるのですが別のところで習わせようと思っています。

けれど働いてる身としては預かり保育中に習わせられるのは嬉しい😭
まだ体験とかのお知らせないので何もわかってないので参考までに皆さまどうされてるか教えてください😊

今のところ園外で体操と夏休みだけスイミング習わせたりしようかなと思ってます😊
お金があれば他も習わせたいけど何個も習わせるの大変ですよね😭
迷います😭

コメント

ひなの

幼稚園課外なら英語やってます。月に6800円です。
体操もやってますが体操に力を入れた幼稚園なので全園児が加入していて
こちらは前期後期それぞれ1.5万です。

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    体操力入れてるのいいですね!😊
    英語きになってます。

• 4月25日
ガラピ子

英語やろうと申し込みました😊
週1で月謝4900円です!
幼稚園とは別でスイミング行っていて週1で月謝5500円です😊

• 2児のママ

2児のママ

英語いいですね!しかもやすい😳うちは6000円からみたいです😭

スイミングも安くて羨ましいです😭

• 4月25日
みい

スイミングをしています😊
提携幼稚園や学校は在園児(在校生)割引があり月謝は5000円弱です🌸

どれも週1回で体操はで月7000円くらい、英会話(セイハ)、ピアノが5000円くらい、書き方教室が3000円くらいです🙂

• 2児のママ

2児のママ

スイミングいいですよね!短期でもいいから通わせたいなと思ってます😊

在園児割引あるの羨ましいです😭うちはなさそうで、、、

• 4月25日