※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管は3.0cmで、子宮口は閉じているため薬はもらわず、安静にしてくださいと言われました。3cmなら安静にしていれば大丈夫ですか?

お腹が1日何回か張ることがあり、32週の検診で子宮頸管3.0cmでした。
子宮口は閉じているので大丈夫と薬はもらってません。
仕事は?と聞かれ退職したと伝えると、張る時は家で安静にねと言われおわりました。次回2週間後です。
3cmならとくに張らなければ動いても大丈夫でしょうか?これくらいの時期みなさん何センチくらいでしたか?

コメント

チロルチョコ。

32wで3cmあれば
十分だと思います☺︎

張る時以外は普通に生活していても(無理は禁止ですが)大丈夫だと思いますよー✧

私は24wには26mmになってました!
30w超えた頃には16〜19mm
上の子もいて入院はできないので張り止めもらってなるべく安静に過ごしていました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    無理せず過ごします!

• 4月26日

32wで3センチあれば大丈夫かなと思います︎☺︎もちろん張りがある時は休んだり、無理しない生活を心がけた方が良いと思います!あとはウォーキングなどはまだ避けた方が良いですね😵
私は25wから2センチあるかないかだったのですが、家でのんびり過ごしてたらなんとか持ちましたよ(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびり過ごすの良さそうですね!お散歩も控えようと思います😊

• 4月26日
ひっちゃん

週数近いですね!
私は今2.1cmです!
2cm切ったら入院した方が良いとは言われましたが今のところrikさんと同じく子宮口はかろうじて閉じてる状態なので、自宅安静🏠と言われました!
ですが、性格的に寝てられないので張りが酷くない時は普通に外出してます!
2週間前から子宮頸管の長さが変わらないまま、ハリが少しずつ減って体調も良いので無理しない程度には動いちゃってます😂
ですが人それぞれ体の変化は違うと思うので、お大事にされてください🍀😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くても子宮口閉じてればまだ自宅で大丈夫なんですね🤔無理なさらないでください😣

• 4月26日