※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
子育て・グッズ

娘の熱が出た時の対処法について教えてください。

娘が、初めての熱を出しました、38.1度です

何もわからず、これからどう動いたらいいのか、アドバイスをお願いします。
病院は、くすりは、冷えピタ?は赤ちゃんにも貼った方が良いのでしょうか?
お風呂、ご飯はいつも通りで大丈夫かなど、皆さんがお子さん熱を出したらする事を教えていただきたいです😢

コメント

うさ

連休前ですので病院に行っておいた方がいいと思います!薬は病院で出してもらったものを飲めばいいかと😊冷えピタはうちの子は嫌がってダメでした。でも冷やしたくて、保冷剤をハンカチで巻いて首の後ろに当たるように首に巻いていました!
ご飯は消化が良いものだといいかもしれませんね😊

りんご

初めてのお熱なら、市販の薬飲めないので病院行った方が安心かと思います!夜上がっちゃってもかわいそうですし😢坐薬か飲み薬で熱冷ましを処方してもらえます。冷えピタはお子さんが気持ちよさそうなら貼ってあげてと言われました。ただ、熱冷まし的な意味はあまりないみたいです。とにかく水分補給をすること。ご飯は食欲があって💩がいつも通りなら普段通りで大丈夫です。お風呂は、私は38℃超えてたらお休みしています。脇や足の付け根などを冷やすといいそうです。38℃超えたら服装は薄着にして体に熱がこもらないように。

最近息子がよく熱出すんですけど、お医者さんで言われたのはこんな感じです!熱って心配になりますよね💦

けー

落ち着いてくださいね。
まずは病院に行きましょう。お薬出してくれますからそれを飲ませましょう。
冷えピタは嫌がると思いますが大丈夫そうならおでこ、脇の下、鼠径部などに貼ると良いですよ。
万一けいれん起こしたらまずは寝かせて顔は横向きに。大きい声で呼び掛けたりしないで見守ってください。
おさまったら即病院行ってくださいね。

みみみ

とにかく、午後診で病院にいきましょう!水分をこまめに与えてご飯は本人が食欲があるならいつも通りでいいと思います。消化のいいようにお粥、おじや等柔らかいものをあげるのがいいと思います。お風呂はお医者さんの指示に従えばいいと思います。冷えピタはうちの子も嫌がり貼らせてくれませんでした。熱が出た時は脇の下を冷やすと良いと言われました。