※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

夜のお風呂や就寝時間について早めるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半の娘がいます!

旦那さんがメロメロで
お風呂に入れたいと言ってくれるのですが
仕事で毎日帰宅が19~22時頃になってしまいます、

20時を過ぎたら
お風呂に私が居れるように
しているのですが
時々21時になってしまうことも、、

その後もちろんすぐ
寝かしつけるのですが
旦那と夕飯を食べていると察したように
起きてしまうことも、、、(笑)

夜もしっかり寝てくれるし
朝は6.7時には目覚め
授乳後9.10時まで寝ます!

あまり考えず
寝たい時に寝て
起きたい時は遊んでって
ゆるーくやってるんですが
もっと早くお風呂に入れたり
19時、20時には寝る!
と決めて早くした方が
いいのでしょうか?

コメント

。

娘3ヶ月ですけど
2ヶ月頃から旦那が俺がお風呂入れる
と言うて旦那が入れてくれてます
帰ってくるの遅い時は
21時とかに入れてますよ🙋

まる

何時に入れるとか決めてないです!その時の授乳の時間で決めています!
なので10時の時もあれば8時半に入る時もあるしーって感じです!

理想を言うなら21時までには寝てる方がいいので、遅いと思います。
その内お昼寝も1回になったり、お風呂上がりもすぐは寝てくれなくなるので、夜ちゃんと寝る習慣を作るならお風呂を早めた方がいいと思います!
成長ホルモンを取るか、親子のコミュニケーションを取るか、ご家庭によると思います💦

ふっきー

生活リズムがつきかけているなら、決めていってあげた方がいいかもしれません🤔固定されちゃうとなかなか修正がきかないかもです💦
私はその頃朝も夜もない生活だったので、お風呂の時間はまばらでしたが。。

はじめてのママリ🔰

2ヵ月の娘がいます。
うちもお風呂は主人が担当、いつも20〜21時に入れて21時〜21時半に就寝にしています。それより遅くなる時には私がお風呂に入れてしまいます。

ジーナ式など見ると19時就寝となっているので本当はもう少し早い方が良いんだろうなぁと思いますが、主人と娘のコミニュケーションを第一に考え、今のスケジュールのままにする予定です。

主人が娘と2人きりでコミニュケーションを取ることはほとんどないので(たまに私が外出する時くらい)、育児への関わりを保つためにそうしています。