※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

夜間断乳後、夜泣きが再発。対策を教えてください。

夜間断乳成功した!!朝までずっと、寝てくれて幸せ!!と思ってたのに、また夜泣き発動、、、3時と5時に起きます😢
夜泣きというか、ただ起きる?
トントンしても寝てくれず、、オルゴールだと携帯に興味が、、
でも、おっぱいあげたくなくて、ひたすらイタズラするのを見守る、、、正直しんどい。笑
おっぱいあげたら、また戻ってしまうんじゃないかと怖くて、、、

皆さんの夜泣き、夜起き対策、教えてください💦💦

コメント

えび🔰

自分は胸にのせて揺らしながら寝るまで付き合ってました。

今でも寝かしはじめはそうで、あまり疲れなかった日は夜中2回寝ぼけて起きます。

私の布団に入れるようにしてあげると入りにくるので肌に必ず触れておくとそのうち寝静まります。

なみ

だめだとわかってはいますが、
夜寝るのを遅くして、それまではたくさん遊んで疲れさせてました。
どうしても泣くときは、牛乳を温めて薄めてあげたり哺乳瓶をくわえさせたら安心して寝てました。
ミルクがほしいのか、口元がさみしいのか、なにがいいのか分かればいいんですけどね、、😭