※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が中耳炎で熱が続いています。明日の保育園登園は無理か相談したいです。

いつもお世話になっております。
10ヶ月の娘が日曜日に高熱を出して、小児科に行ったのですが風邪でしょうということで薬をもらって過ごしていたのですが8度台の熱が続くので耳鼻科に行ったところ、中耳炎でした😢もっと早く連れていけばよかった、、、。
熱は朝に7.5だったのが今は8度超えています。
初めての高熱、初めての中耳炎で熱がどのくらい続くかわからず熱が下がれば明日から保育園登園させて仕事に行こうかと思ってたのですが、これだとやっぱり明日も無理だと思いますか😞?
初めての子育てで何もわからず、、、お答えいただければと思います。

コメント

それなりママリ

うちもよく中耳炎になります。

風邪ひくと高確率で中耳炎も併発。
発熱がどっちが原因か見分けつかないこともあります。
なので必ず小児科で耳も診てもらいます。

中耳炎が原因ならお熱が下がって機嫌がよければ登園しても大丈夫ですよ。
グズグズするなら耳が痛いのかもしれません。

• すもも

すもも

初めて40度を越す熱が出て少しパニック気味でした。小児科で言われた風邪をすっかり信じていました😔
    今日の今日なのでグズグズが凄いです💧やっぱりあと1日くらい様子見します。回答ありがとうございました😌

• 4月25日
ぺこちゃん

うちの子も中耳炎で高熱出した事が何回かありましたらよろしくお願いします😣
私のかかりつけの小児科は毎回耳までみてくれるので早めに気づけて助かるんですが😊
中耳炎の程度にもよると思いますが、つい先日うちの子も中耳炎になって、医師から熱が下がってもまだ炎症残ってる時はできたら休ませてあげてと言われました😣😣

• すもも

すもも

耳まで見てくれる小児科さん、とてもいいですね😳
    うちの娘は左の炎症が結構ひどいと言われました。やはりもう少し様子見たほうがいいですよね、回答ありがとうございました😌

• 4月25日
トーマス🚂💕

明日まで熱下がって登園しても途中から上がる可能性あるし呼び出しが来そうな気がします😅
私なら休ませますかね💦

• すもも

すもも

そうですよね、呼び出しで会社に迷惑かけるなら予め事情を説明して休んだ方が会社にも子供にも良いですよね😊
    良くなるまで様子を見ることにします、回答ありがとうございました😌

• 4月25日