※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

不登校やいじめ経験、鬱病でのニート生活、運転免許取得後のバイトでの辛い体験、旦那との結婚に至るまでの経緯について悩んでいる女性です。

長文です。
誹謗中傷はお控え願います(>_<)
きつい言い方に傷つきやすいので、わがままですが、よろしくお願いします。

すみません、教えてください💦💦💦
私は子供時代から不登校気味になりがちで、プチいじめられっ子でした💔
高校はきちんとした学校でしたが、途中、ケガをしてしまい、カツカツ卒業できましたが、特例みたいな感じでした。真面目だったし先生受けがよかったのが良かったんだと思います🙄
そのあと、精神的に疲れてしまい、鬱病で10年、ニートでした。その間、友達とは疎遠になり、同世代と関わりは皆無で、親かカウンセラーさんしか話し相手はいませんでした😣
28で運転免許、それからバイトをしましたが、そこで人と関わると、びっくりするほど自分が浦島太郎状態で、元々いじめられっ子体質なのもあり、かなりしんどい思いをしました。(詳細は省きますが陰湿な嫌がらせを受けました)
そして、すごく見下されたり可哀想がられました。田舎で未婚で30歳、職歴なし、なんとなく世間知らずみたいな感じ、等などです😭😭😭
私個人は、引きこもり生活よりかだいぶマシになった、と、思っていましたが、それを言ったら余計に負け犬扱いされ、しんどかったです。
多分嫌がらせよりも、可哀想がられたり1ランク下扱いが苦しかったと思います。
まるで残念な人だというレッテルが貼られてる感覚でした😞
そこまで落ちぶれていたなんて、気づかずに過ごした10年が恥ずかしいと、世間に関わり、初めて知った感じでした。
そんな毎日が嫌で、アプリをしていたら、今の旦那と知り合って結婚までトントン拍子になりました🤗
私が33旦那は22です。
因みに見下してきていた人たちとは今は関わりがありません。
旦那は自衛官で、キン肉マンみたいな感じで、優しいし逞しいし、何より私を馬鹿にしたり見下したりしません。
とにかく長生きしてくれと言ってくれます。
人間不信だから働けないと言ったら、専業主婦で良いよ、家庭を守ったら十分なんだよ、と、言ってくれます。
旦那の職業柄、家にいない時間が多く、そのバイト時代の人の見下しを思い出してしまいました。
多分出くわしたら、「あらー、幸せにやっとなれたんだあ」と言ってきて、職場で、「あの人結婚したらしいよー(笑)」「まじで?相手どんなんだろうね(笑)」とか言われるのが想像するだけで頭にリアルに浮かびます。

私はまだ痛い人なんでしょうか😢

コメント

こーくんママ

今が幸せだったらそれで良いんじゃないですかね😌💓
過去なんて、全然関係ない。
未来だって何が起こるか分からないし‥今を大切に生きていきましょう😊
私は、るーさんが頑張って生きている、ただそれだけで嬉しいです。
お子さんが大きくなったら良い話し相手になってくれると思います💕
私は他人との関わりより、家族が元気に居てくれたらそれだけで良いです😳
最愛の家族のために頑張って長生きしましょうね😊

まるし

優しい旦那さんに出会えましたね☺️
どうか 家族なかよく 幸せに過ごしてください🍀

そういう想像しちゃいますよね…私も過去のことフラッシュバックして、不安になったりします。

でも、そういう見下す人って 何にも考えてないんです。
傷つけたり、怖がらせたりっていう自覚がないんです。

るーさんのほうが、ずっと優しくて、人の痛みも分かる素敵な人だと思います😊
もし出くわしても、堂々と笑っていてください!

さいとうはじめ

私なら「こんな風に言われるんじゃないか」って想像はしても、実際に言われたわけじゃないから気にしなくていいと思うんですけどね。
言ってもない言葉のことでその人を責められませんしね。

意外と、自分ともう関わりのない人のプライベートな事に突っ込む人なんて少ないですよ。
るーさんにとっては厳しいコメントになってしまうのかもしれませんが、るーさんの「気にしすぎ」です。

今は幸せなら、いいんじゃないでしょうか?旦那さんも素敵そうな方ですし、幸せの形だって人それぞれですし。
こんなこと、私が鬱になった事がないから言えることなのかもしれません。るーさんにとって傷つくコメントになってしまったのなら、すみませんでした。