※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

新生児用シートが窮屈になり、縦抱きに挑戦したがうまくいかず、心配。腰ベルトの位置も不安。大丈夫でしょうか?

またまたの投稿すみません😣
Apricaのコランハグを使用してる方に
お聞きしたいのですが…
娘がそろそろ新生児用シートが
窮屈になってきているようなので
首も座ってきてることだし
縦抱きにしようと思い挑戦してみましたが…
何かシックリきません💧
初めての縦抱きだからかもしれませんが
足も開きすぎてるような気がして
心配になってしまいます💦
これで大丈夫なんでしょうか?
また、腰ベルト?はどの位置でしてますか?
ウエスト辺り?骨盤辺り?
分からない事だらけですみません💧

コメント

ゆい

ベルトはウエストにあわせて締めて骨盤で引っ掛ける感じです🙆
見た感じ大丈夫そうですよー😇

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    ウエストに合わせて締めて骨盤で引っ掛けるんですね!
    こんな感じでいいんですね😊
    安心しました😫
    足が開きすぎて
    股関節脱臼になったら
    どうしようかと心配でした💦
    ありがとうございます😆

    • 4月25日
  • ゆい

    ゆい

    つけるの出掛けるとき程度ですよね?常に抱っこ紐じゃなければ大丈夫だと思います🙆

    • 4月25日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    娘と2人で出かける時だけです!旦那も一緒の時は旦那が抱っこしてくれるので使わないです😊あとは、家の中で抱っこマンの時、腕休めで使おうかなと思ってます💦

    • 4月25日
  • ゆい

    ゆい

    腕疲れますもんね💦
    最初はお互いにしっくりと
    こないかもですが、
    使ってるうちに慣れますよー🙆
    今や腰にベルト巻いただけで
    飛びついてきます(笑)

    • 4月25日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    慣れるまでは仕方ないですね💦
    ベルト巻いただけで
    飛びついてくるのは
    可愛いですね❤

    • 4月25日
あかね

私も同じの使ってますがずっとしっくりこないなぁと思いながら使ってたらアカチャンホンポの店員さんが声かけてくださり調節してくれました☺️👍笑
見た目的にはいけてそうな気がします😊

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    初めはやっぱしっくり来ないもんなんですかね💧店員さんに調節してもらうのが1番なんですかね💦見た目的には問題なさそと言ってくださってるのでしばらくこれで使用して機会があれば店員に調節してもらいます(笑)

    • 4月25日
  • あかね

    あかね

    私の場合赤ちゃん苦しいやろと思って緩すぎたみたいで思ったより赤ちゃんと自分密着するんやなぁ🤔と感じました😂夏場暑そうやなぁて感じの感想です(笑)
    ぜひぜひ〜😊

    • 4月25日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    赤ちゃんは密着してると安心しますからね😊でも、夏場は暑そうなのでどうしようかと今から悩んでます(笑)しばらくはこれで様子みます☺️

    • 4月25日