※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

妊活3年。転院後、先生のアドバイスを受けて次のステップを迷っている。AMH検査結果待ち。体外受精に進むか、他の方法を試すか悩んでいる。夫婦での決定を前提にアドバイスを求めている。

妊活丸3年。
自己タイミング、病院でのタイミング
人工授精3回、体外顕微授精1回

体外陰性で半年ほどお休みして
転院しました。

転院して先生の見方や考え方も変わって
もう少しタイミングみてみるか、、
すぐに体外するか迷ってます。

先生の話では
年齢も若いし子宮も問題なさそう。お薬使いながらタイミングや人工授精もうちょっとやってみてもよさそうだけなあ。もちろん夫婦の考えが体外受精なら全力でサポートするよ。(前回が初期胚だったので)胚盤胞まで育てられたら6〜70%着床すると思うけどなあ!!なんて心強い言葉をいただきました。

不妊原因はわからなくて今回初めてAMHを調べることになったのでその結果見てからでもいいかなあと思いつつ旦那も欲しい欲がすごくてすぐ体外受精でもいいかなあと思い、、もちろん体外受精やったからって絶対できるものでもないけど、タイミングや人工授精にお金や時間を使うならすぐステップアップしたい気持ちとまただめだったら、、って気持ちで😭😭😭

言葉ぐちゃぐちゃですみません。
わたしはこうしたよ!とかなんでもいいです。
考えすぎてまわりがみえなくなってると思います。もちろん最後は夫婦で決めますがなにかアドバイスいただきたいです。

コメント

ユウキ

30代後半、男性不妊でいきなり体外受精してました。うちの場合待ったなし感がすごかったですが、結局体外をはじめてここまでくるのにも一年半かかりました😌一度転院もしています。
私は転院して一度目の採卵、移植でここまでこれたので、お二人の気持ちが体外に前向きなら、体外をやってみてもいいのかなと思います☺️
私の転院先の病院も胚盤胞の着床率が70%とかなり高いところで、初期胚でも40%の着床率でした。
てぃんさんの転院先の病院はかなり成績のよい病院だと思いますし、先生が信頼できそうなお言葉をかけてくださっていますので、環境としてはかなりよいのでは?と思います☺️
私も、この先生自信満々だなー凄い。信頼できそう。て、転院先で思いましたが、その通りになったので前向きな気持ちが良かったのかもしれません🎵

• くろすけ

くろすけ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり病院によって成功率は結構左右されるのですね!前の病院も人気で先生も好きだったんですが妊娠率は確実に今の病院の方が高そうです🌼
    私もえ?先生、そんなに言っちゃって大丈夫?期待しちゃうよ?って思ってるところです(笑)でもすごく優しくて寄り添ってくれる感があって信じたいなって思えるので体外受精してみようかな😿❤︎

• 4月25日