※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院で胎嚢が小さいと言われました。排卵日や黄体機能不全の可能性も不安です。2週間後の病院での検査が良いでしょうか?

おはようございます!
いつもお世話になっております。

今週月曜日に妊娠検査薬が陽性を示し、その日のうちに病院に行きました。

最終生理が3/9で、普通なら6週目に入っています。
なのに胎嚢が4mmだけで、先生からは妊娠1ヶ月と言われました。

色んな本やネットなどで調べると普通はこの3倍近い大きさになると書いてありました。

これは大きくなっていないのでしょうか?
もうダメなのでしょうか?

基礎体温は2月くらいから測っていますが、高温期が短く黄体機能不全ではないかと思っています。
その兼ね合いもあって排卵日が前後したからなのでしょうか?

不安でたまりません。
病院は2週間後に行く予定です。

今日行って聞きたいのですが、2週間待った方が良いのでしょうか?

アドバイスお願い致します!

コメント

チポメイ

6wで5〜6ミリで4wくらいの大きさだったこと2回ありましたよ(^ ^)1人目2人目です。
2週間後にはグーンと成長して相応の大きさになってました。個体差大きいので出血とかないのであれば成長を信じて過ごしてください(^ ^)

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!
    不安にならず信じてみます!
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • チポメイ

チポメイ

成長も個体差大きいので今頃すくすく育ってるんじゃないですかね(^ ^)

• 4月25日
  • るぅ

るぅ

そう言っていただけると嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 4月25日