※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

子どもが保育園が好きでなく、仕事を辞めるか悩んでいます。上手に保育園に通わせる方法を教えてください。

自分は働きに出ている方が良いのですが、子どもが保育園が好きではなく、今仕事を辞めた方が良いのか悩んでいます😭
またこのような状況の中、お子さんを上手に?保育園に通わせている方、どのようにやっているかアドバイスください🙇

コメント

保育園へ通われてどれぐらいですか?
保育園の方針や先生方と合わないようでしたら変えた方がいいかもしれませんが、子どもが泣くというぐらいでしたらもう少し様子見でいいと思います

• はっち

はっち

回答ありがとうございます!保育園は出来るだけ良い所を選びました。子どもが行きたがらない時はどうしていますか?

• 4月25日

退会ユーザー

行きたがらなくても毎日行かせていました。
    親の気持ちも
    「頑張っていってらっしゃい」
    と応援する感じで同情はしない方がうまく行くときありますよ〜

• 4月25日
みゆ

友達の子も保育園イヤイヤで2年間朝離れる時泣いてたみたいです😓💦
今3歳半で最近やっと泣かずにバイバイ出来るようになったと言ってました😊
でも保育園でもずーっと先生とくっついてるみたいですが😅

行くまでが嫌々で行ってからは泣かずに遊んでるなら様子見るかもしれないです。
保育園に着いてからもずっと泣いてるならちょっと考えちゃうかもしれませんね😢

はじめてのママリ🔰

息子も嫌がっていたので、先生に相談してました。先生も保育園に行ったとき声をかけてくれたり、あと保育園でお気に入りのおもちゃを教えて貰って、家でも「今日も黄色いバイクに乗るの?いいな~☺️」とか、うちは着くのが1番だったので「今日は1番に行けるかな?急ごう急ごう!」とか声かけてなんとかのせてました~😅

ザト

友達の子は慣らし保育に半年かかり、復帰が遅れたそうなので、子どもにもよりますよね。
朝送った時に親が申し訳無い気持ちで接していると、子どもも「嫌な場所に置いていかれる」と感じてしまうと園から言われたので「今日もたくさん遊んでおいで☺️」と送り出してました。
預ける時にあまりにも泣くので私も保育園を離れてからもらい泣きしてしまい、泣きながら園の様子を伺いに戻って窓から覗いたら、2分前に私と泣きながら別れた子どもが笑顔で遊んでいるのを見た時は、あんまり親が気にしない方がうまくいくのかな?と感じました💦