※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初産婦で明日が予定日です。前駆陣痛で痛みが早く、おしるしも出ています。これは陣痛でしょうか…痛みは想像ほどではないです。

教えてください泣
初産婦で明日が予定日です。
何度も前駆陣痛でフライングしてて
なかなか病院に電話してみる勇気がありません…
先生にも何回前駆で来るの!と言われてしまい…

痛みはこんなに早い間隔でくるの!?ってほどはやく、
痛みは立ち止まって動けなくなるほどです。
おしるしは昨日の夜から茶色いオリモノが続いてるくらいです。

これは陣痛なのでしょうか…
想像してるような叫ぶほど痛くはありません…

コメント

👧👦👼👼🤰

微弱陣痛ぢゃないですか?
電話していいと思います。

微弱陣痛の場合、生理痛みたいな痛みが続くって聞いたことあります!

もし前駆でも気にしなくて大丈夫ですよ👌
私も何回も連絡しましたから😅

• ゆい

ゆい

生理痛のような痛み…
    私は生理痛が腰の痛みしかないタイプで、今は腰が砕けるように痛いのと
    子宮口?下腹部がぎゅーっと潰されるような感じがします…

勇気をだして連絡してみます泣

• 4月25日
たみまる

2〜3分間隔だと、声出るぐらい痛くなると思います🤔
が、立ち止まって動けなくなるぐらいなら陣痛かもですね…

今大体1時間ぐらい様子見てるんですかね?
フライングで行った時はどれくらいの時間痛みがあって電話したんですか??

• ゆい

ゆい

痛みがではじめたのは
    19:00前くらいからで
    2時間前くらいにあれ?間隔が
    短すぎるな…って思って測り始めました泣

フライングで行った時は3時間くらいで病院に行きました泣
    その時は間隔的には5分おきくらいに痛かったです。
    病院についてNSTをやってしばらくしたら落ち着いてしまい帰ってきました泣

昨日も夜中に病院に行き、
    30分はかって大きい張りが2回で結局帰ってきました泣

• 4月25日
E.

陣痛きてる感じですね😊
電話してみても大丈夫じゃないですか?👀
初産婦さんということなのでマダ時間はかかるとは思いますが、叫びたくなる位痛くなってからだと動けなくなってしまうと思うので💦

• ゆい

ゆい

ココ最近、旦那も夜中に一緒に起きててくれたりしてて
    寝不足なのが辛そうで…
    今日も前駆陣痛だったら…って考えたらなかなか起こせないし
    病院の先生にも痛がりすぎって言われてしまって…
    判断に困ってます…

• 4月25日
  • E.

E.

優しい旦那さんですね✨後もう少しで会えるので、旦那さんにも一緒に頑張ってもらいましょ😂
    痛いのは痛い!ですよね🤣🤣
    子宮口はひらいてきてるんですかね?歩いてみたり、足湯したりするとお産が進みますよー😊本陣痛だといいですね✨痛いですが…頑張って下さい✨

• 4月25日
  • ゆい

ゆい

優しすぎて逆に申し訳なくなってしまいます…泣

子宮口昨日、2センチ空いてるか空いてないかくらいだからまだまだ〜!って言われました😢

本陣痛ではなくてももうすぐ会えると思って沢山動いてみます😢

• 4月25日
  • E.

E.

夜泣きとか始まったらマタ寝不足になったりもあるので、パパも予行演習ってことで😂🙌
    出産後の入院されてる間はパパはゆっくり寝れますし今手伝ってくれるのであれば一緒に支えてもらってください♡初産婦さん&痛いのは不安ですもんね💦
    初産の2センチならまだまだかかりそうですね😭私も陣痛遠のいたりして足湯させてもらいましたよー😊

• 4月25日
eri

参考になるかわかりませんが
前の日からおしるし
(ピンクいろのおりものや血が混じってたり)39w2dで出産しました!

この間隔測ってる時点では家で親と電話してました!痛い間は動けず顔をいがまして んー…とこらえる感じで、私も陣痛じゃ無いと思ってて2時間は家にいました!その跡病院行くと陣痛です、となりその3時間後に生まれました😊💕

1回連絡してみてもいいと思います!

• ゆい

ゆい

凄い参考になります(;_;)
    前駆陣痛でフライングした時に
    この痛さの10倍も20倍も痛いのが
    陣痛だから!って言われて
    正直、自分では毎回すごい痛いのに…って思ってました泣
    今もすごい痛いけどまた前駆陣痛だったら…って思ってます😢

• 4月25日
にゃん

そんな冷たく言われるほど何回も行っちゃったんですか😣?
むしろその前駆の様子を教えてほしいです💦

痛みの持続時間が2分とかのところがありますが、ちょっと長いかな?って思います。40秒くらいの痛みが5分間隔くらいで来た時に私は陣痛だと確信しました。
もっと2〜3分間隔くらいになれば、痛みの持続時間も1分以上になってきますが…最初はそんな長くないはずなんですよね😣

でもあまりにも我慢しすぎてこれが本当に陣痛だったら大変ですし…
痛みの強さは文字に表せないし人それぞれなので、間隔を見るしかママリでは判断できませんが…
多少のバラつきは本陣痛でもあります!間隔だけで言えば陣痛の可能性もあると思います!

• ゆい

ゆい

3回受診しました泣
    甘いですよね…
    昼間、1人で家族もすぐ会えるところに居ないので不安で痛さが何倍にも感じてしまっているのかなって思います…

2分のところはケータイにロックがかかってしまって、暗証番号などモタモタ入力してたら時間が過ぎてしまいました泣

• 4月25日
  • にゃん

にゃん

いやいや甘いとかないですよ😭!ただ病院の人冷たいなって思って💦
    痛みの強さなんて説明しようがないし、人によるし…ご自分を責めないでくださいね💦

なるほど、じゃあ実際はここまで長く痛かったわけではないんですね?
    ご家族が遠方とのことですがもしこれが陣痛の場合病院へ行く手段はありますか?

• 4月25日
いちご

その間隔だと陣痛ならもう携帯なんて打てないと思います。
痛い時間も長いですね…。
一応電話しても良いかもしれないです!

• ゆい

ゆい

そうですよね泣
    きっと私が痛みに弱いだけで
    みなさんこのくらいの痛みなら
    我慢してるんだと思います…泣
    ケータイは痛くない時は全然触れます!
    やっぱり前駆陣痛だろうって気を落ち着かせます泣

• 4月25日
rere

間隔かなり短いですし電話しましょ!

ちはまる

わたしのときは、予定日2日前に
なんか生理痛みたいなお腹の痛さがあって、心配だったので電話して病院行って診てもらいました(* 'ᵕ' )
そしたら入院→予定日の次の日に
生まれました( ˶˙ᵕ˙˶ )
産まれる前に胎児心拍低下で
違う病院に運ばれるハプニングあり
大変でした😂お金が……😂
とにかく、病院の先生の顔色伺うより
少しでも身体に違和感があったら
心配なので診て教えて欲しいって
伝えた方がゆいさんも安心しますよ‪‪❤︎‬
いよいよですね💕🥺
頑張ってください💕💕☺️

リリリ

本陣痛だと思います!
間隔3分とかになっても私は痛くない時普通に会話して携帯もいじれましたよ!私も陣痛くる2日前は子宮口2センチでしたが陣痛きて病院着いてから3時間で産まれました!
頑張って下さいね!!