※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

妊娠後に体調不良が続き、病院に行きたいが子供や旦那の都合がつかず、GWまでに薬が欲しい。皆さんはどうしていますか?

妊娠出産するまで体調不良という言葉を知らないくらい頑丈で
風邪なんて引いたことない私でした。
そんな私だったのに妊娠してからすぐ体調崩す、
すぐ熱だしてすぐ喉が痛くなる
今も鼻水と咳と喉がやられたぁ〜。
熱出てないのが奇跡

早く病院行きたいけど娘を病院につれて行きたくない。
旦那もお休みなんて取れない。
でもGWまでに病院行ってお薬もらいたい。

皆さんはどうしていますか?

コメント

はママ

ドラッグストアで薬剤師さんに授乳中でも大丈夫な漢方とか教えてもらって気休めで飲んでました😭
マスクしてのど飴舐めて水分いっぱい取って、、、ジンジャーティーとか飲んでみたけど不味かったなあ(笑)
できることは少ないのでほぼ気休めです参考にならなくてすいません😖

• ぴーまん

ぴーまん

私のお姉ちゃんが薬局勤めで知り合いの薬剤師さんに明日聞いて買ってきてくれると言ってくれていますっ!!

• 4月25日

私もよく体調崩してしまうことがあるので、そういうときは混んでる時間を避けていってます🙋‍♀️
何より子どもに移してしまったり、悪化してしんどくなるのが嫌なので😭

• ぴーまん

ぴーまん

何時頃行っていますか?

• 4月25日

退会ユーザー

病院によるかもしれませんが、午前か午後の受付時間ギリギリが一番空いてる印象です🙋‍♀️
    あとは病院に電話すると混雑状況教えてくれたりしますよ〜!

• 4月25日
mako

私もものすごく頑丈ですが妊娠中は1ヶ月以上続くひどい咳に数回悩まされました😣
平日は保育園の送迎と仕事で忙しく、週末は家事や娘との時間を取るのに忙しく、結局長引くがままに放置になりました…

• ぴーまん

ぴーまん

子供いたらほんと病院なんて行けないですよね
    旦那なんて頼れないし

• 4月25日