※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが何をするようになるか気になります。皆さんのお子さんはどんなことをするようになりましたか?

来週で11ヶ月になりますが、まだ何もしません...👶🏻😅

みなさんのお子さんはどんな事をするようになりましたか?※バイバイ、はーい🙋‍♀️など

コメント

はじめてのママリ

バイバイとパチパチといただきます、ごちそうさまをするようになりました!
毎回ではないですが、気が向くとやってくれます笑

。。。

1歳なるまでバイバイとかパチパチもしなかったですよ!
1歳1ヶ月くらいからパチパチとバイバイし始めて2ヶ月くらいに1歩だけ歩き出して指差しやイヤイヤって首振るようになりました(^^)3ヶ月の今は少しだけ歩けるようになって旦那の名前呼んだり ばななと言ったりいろんなことします!!私よ息子は1歳すぎてからがほとんどでした!

• 。。。

。。。

最近いただきますができるようになったしその子その子で違うのでまだまだ心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

• 4月24日
  • nicoちゃん

nicoちゃん

ありがとうございます😊
    少し心配になっちゃったので...
    そうですよね、子供もそれぞれですもんね!

• 4月24日
まめ大福

バイバイ、名前を呼ぶと手をあげる、手をパチパチ、ハイタッチ、たまにですが、いないいない〜というとタオルで顔を隠したりします。

ちなみに、バイバイとかは教えました☺️

まい

はーい、バイバイ、ごめんなさい、あわわ(口に手をあてる)、どうぞ、〇〇持ってきてで持ってきてくれる、離乳食時にどれ食べたい?と聞くと食べたいものを指差す…などです😅
ある日を境にいきなり色々できるようになりました😊

たろうちゃん

一時期、ばいばいと言うとばいばいしてくれたり ぱちぱちも真似したり はーいも偶然なのかしてくれたりしたのですが、なぜか……今はどれもやってくれなくなりました笑 飽きちゃったのかな?無視されます😅笑 たま~に、ぱちぱちって言うとばいばいしたり…完全に気分屋😅

あーちゃん

ドアの開け閉め、バイバイ、ちょうだい、どうぞ、パチパチ、いただきます、ごちそうさま、ハイタッチ、いないいないばあ。1人歩き、自分でスプーン使ってこぼさず食べれる、名前呼べば返事して、はーいと手をあげるなど、、

まりちび

2人目ですが、バイバイや、はーいなど、意味のある行動はまだしないです😅

カーテンや布で、顔を隠していないいないばあを少し前からやり始めました😊

周りのお子さんが色々出来るようになると、焦っちゃいますよね💦

成長は本当に、その子その子で違うので、お互い気長に待ちましょう🍀

元気があって笑ってくれていたらそれが1番です❤️

うちは来週1歳になりますが何一つしません〜
バイバイ、パチパチ、こんにちは(おじぎ)など教えてますが、まったく無関心のようです…笑

周りの子見てると色々するからすごいな〜って感じますが、私は息子のペースでいいかなと思ってるのであんまり焦ったりはないですね😋
autumnさんも是非お子さんのこと見守ってあげてください✨

ぴにょ

うちも、まだなにも出来てないです…

義弟のお子さんが子供と同じ月齢のときには、バイバイなどを出来てたみたいなので いつも義母に比べられてます💦

「いただきます」って言って、両手を合わせようとすると やるようにはなりましたねー

ぴっぴ

パチパチ👏と機嫌いいときにバイバイしてくれます!返事は練習してます!(笑)

ゆみゆみ

9ヶ月入った頃からバイバイできるようになりパパがいってきまーすというと手を振ります。最近やっとぱちぱちできるようになりましたが間違えて手首叩いてます🤣🤣あと私が花粉症で大変だったんですが鼻に皺を寄せてズッズと鼻をすするマネをおぼえてしまいました🤣🤣頭をフリフリしたり口をすぼませてからパッと戻したりするのは8ヶ月くらいでできてましたがうちの息子はまだ寝返りずりばいしません😭😭😭😭

re.mama

数日前に11ヶ月になりました😊
今のところ
はーい、パチパチ、どーぞ、くらいです😊

うちの子も全然しません😅
たまーに知らない人にはバイバイされたらするくらいです😅たまたまだと思います💦
いないいないばあは最近突然するようになりましたが
バンザイや指差し、パチパチなど全然しないです!

kn_n

バイバイ、パチパチはしてます✨
いないないばーも時々✨
触りたい時なのか、人じゃなくてもハイタッチもしますが、おそらく意味なくしてて、ずーっとハイタッチしてきます🤚笑

すみっこ

昨日で11ヶ月になりました👶♡
オモチャの電話でもしもし、ばいばいと手を振る、食べ掴み、自分でスプーンでご飯食べる、ひとりで歩く、しゃがむ、パチパチ、ハイタッチ、ドアを開ける、引き出しを開ける、指差し、どーぞ、バンザーイ、嫌な時とTVで回る姿をみると首を左右に振る、ハイチーズでカメラ目線、ひとりで階段の登り降り、ひとりでソファーの登り降り、言葉は「パッ、アパ、マ、バア、ナイナイ、ワンワン、バーバイ」が言えるですかね😆!

なお

10ヶ月後半ですが、機嫌のいい時にハイタッチしてくれます🙌🏻
バイバイやパチパチとか、親の真似っ子とかは全くです(笑)
周りの子が結構出来始めてて内心焦りもありますが、個人差あるしのんびりペースの子なんだろうと自分に言い聞かせてます😂
大人になってもできない子なんていないし、そのうち出来るようになるさって気持ちで日々過ごしてます!

はじめてのママリ🔰

あと3日で1歳です。
保育園行きだしてからよくバイバイするようになりました!
うちは指差しとかまだで😅周り見ると焦っちゃいますよね💦
本人は毎日頑張って成長しているので、本人のペースを見守りたいです😅💦

のん

9ヶ月頃からバイバイとパチパチはします。
最近は少しだけ指差しするようになりました。