※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

いろんな意見が聞きたいので、再び質問させてください!!アトピーに関しての質問です😭😭よろしくお願いします!!

いろんな意見が聞きたいので、再び質問させてください!!

アトピーに関しての質問です😭😭
よろしくお願いします!!

コメント

アトピーの症状が出てる感じですか?

• ひー

ひー

出てますね😭

• 4月24日

退会ユーザー

総合病院だと紹介状がいるかもしれないので一度個人病院へ行って紹介状を書いてもらうのはどうでしょうか?
    私自身かなりアトピーが酷かったので子どもがなったら総合病院連れて行くと思います!
    子どもさんを想ってのことなので全然大げさなんかじゃないと思います☺️🌸

• 4月24日
  • ひー

ひー

そうですね!!
    紹介状のことも確認してみないとですね✨
    アレルギー科が少ないので、しっかりした治療できるところとなると、総合病院かなと思ってしまって😭
    子どものこととなると、神経質になりますね💦
    ありがとうございます😊

• 4月25日
m❤︎ママ

私は小学生の頃肌が弱く、生々しい話ですが、皮膚から汁が出たりして布団が汚れるぐらい、とても重症なアトピーでした😢
今では跡は酷いですが、綺麗に治ってます☺️✨
総合病院に行くのは大げさだと思いません!総合病院は一度も行ったことがありません。小児アレルギー科に行ったことはありませんが、普通の皮膚科に行ってました。
アトピーにいいとされる皮膚科を母が調べてくれて、遠い皮膚科にもたくさん連れてってくれ、良くならなければ違うところへ。そんな感じで何個も通ったりやめたり、、その間にお子さんに合う皮膚科が出てくるのではないかなと思います😢😢

• ひー

ひー

わたしも昔アトピーひどかったので、大変さわかります😭😭
    遺伝してしまうのも怖くて、実際症状も出てきていてって感じで😭😭

最初は皮膚科に行ったのですが、乳児の場合はアレルギー科にと言われました💦
    子どもに合う病院を見つけてあげたいです!!

• 4月24日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうだったんですね(;ω;)私は出だしたのは小学生の頃だったので、普通の皮膚科だったんでしょうね😢
    なかなか近くにありませんよね(;ω;)結構症状きついんですか(;ω;)??

• 4月24日
  • ひー

ひー

大きくなると、皮膚科でも大丈夫みたいです!
    わたしもアトピーに詳しい普通の皮膚科に通わせてもらってました😢

血液検査などもあるので、普通の皮膚科じゃ小児の血液取れる人がいないみたいです😭
    わりときつめですね😭
    10ヶ月過ぎたら確実な診断もらえると言われ、保湿頑張ってましたが良くならずです💦

• 4月25日