※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

2人目妊活中で、ルナルナで排卵予測していますが検査薬がないため不安。今週、産婦人科でタイミングを確認予定。排卵予測の信頼性や検査薬の必要性について知りたい。

2人目妊活始めました。1月に卒乳して2月、3月、4月と生理がきてルナルナで排卵の予測をみたら30日が排卵予定でした。できる限り早く欲しいので今週産婦人科で排卵とタイミングをみてもらおうと思っています。ルナルナの排卵予測ってどうなんでしょうか。排卵検査薬がもうないんですが今お金もなくて買えずにいます…でも検査薬もあったほうが確実ですかね…
生理は今のところ規則的です。

コメント

ママリ

わたしはルナルナで排卵日みて自己流でタイミングとってもダメでした😔
生理は予定より1日前後するくらいできちんときていました!

実際クリニックでみてもらうと、排卵日に結構なズレがあったので(その月がたまたまかもしれませんが)、早くクリニック通えばよかったなぁと思いました😦

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはりズレはありそうですね💦今週産婦人科でみてもらいます!!排卵検査薬は使いましたか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

使ったことなかったです!

病院通っていたのですが、何回か診てもらっても排卵が遅れててなかなか卵が成長してなかったので、何度も通うとエコーも自費で高くなるので、家で排卵検査薬使ってみてと言われ、初めて使いました🙂

結局ルナルナとは1週間くらい誤差ありました💦

• 4月25日
  • みかん

みかん

そうなんですね!確かにエコーも自費ですしね…
    1週間も誤差あったんですね💦一応排卵検査薬も準備して妊活したいと思います!

• 4月25日
ママリ

1週間のズレはびっくりしました💦
その頃ストレスとかもあったので影響してたのかもしれません😂

お互い授かれると良いですね😌✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊授かれるといいですね!

• 4月26日