※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊活

旦那と2人目の子供について話し合っています。みなさんはどんなタイミングで2人目を作りましたか?

こんばんは!

そろそろ2人目が欲しいなと思う事が最近増えてきました!
旦那はそうでもなさそうですが、、、やはり旦那ももう1人って思うまで待ってるべきですかね😣

みなさんはどんなタイミングで2人目を作りましたか?

コメント

ベビ

3歳差で2人目欲しいなぁって言って話を進めましたね?

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

なるほど、何歳差がいいとかで話したりすればいいのですね🤔

• 4月24日
  • ベビ

ベビ

旦那さんが納得する理由なんて分からないのでそんなの考えてられないしめんどくさいのでいいように話をしちゃいますね笑
    このくらいの差だと上の子が下の子欲しいって言う前にできてるから一緒に遊んでくれるだろうし私も兄弟いたらいいと思うんだよなぁー的に🤣❤️

• 4月24日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

考えてられないですよね😣
    私は自分が出産して育てられる体力があるうちに2人目を!!と思っているので息子が急に最近卒乳したしそろそろいいんじゃないか、、、?と思っていて😆

• 4月24日
アリエル

私は早く欲しかったのですが旦那は4学年差がいいとのことで旦那のOKが出るまで待ちました!

が1年経って授からず早く子作りすれば良かったと今では後悔してます💦

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

4学年差、、、私自身弟と4つ離れてるので分からなくもないですが問題はそれですよね!
    よし、4学年差だから作ろう!!ってなってはい出来ましたってなるものじゃないですもんね😣💦

多分私たちは息子が1回の行為で出来たので旦那はすぐ出来るものだと勘違いしてるのもあるんだと思います、、、

• 4月24日
  • アリエル

アリエル

そうなんですよね💦

1回の行為でなら勘違いしそうですね😅
    うちの旦那もすぐに出来るだろうと思っていたみたいです。

説得するしかないですね!
    いやいや子作りするのも嫌ですし😊

• 4月24日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

してそうですよね😅

そうですね、ちゃんと話してみます😌

• 4月24日
はなまる

うちも2学年差で2人目が欲しかったので今妊活中ですが、
全然できる気配ありません、、🥺💦
一人目も1年かかったので今回も中々難しいかなって感じです😭
もし何歳差とか希望あるんでしたら早めに相談した方がいいかもです!

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

4歳差以内がいいなぁと思っています😣
    でもやっぱり授かりもの早めに妊活するにこしたことないかなと思っていて、、、

• 4月24日
はな

ちょうど今日、二人目は~の話をしていました😊
冬にマイホームが建つのですがローンの事もあるし、次の所は少し待てば保育園も入れそうなので私も働こうかな…でも、そうすると二人目は少しあくけど?から始まりました。
結果、今の地域では保育園も入れないしまずは二人目!ってなりました。
予定通りいくといいのですが…😅

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

めっちゃ分かります!

私たちも家を先に買ってからか子供が先か、、、とかでも悩んでいるのもあります😅
    私たちの場合家先にするとお金ない子供無理!って旦那がなりそうで、、、そしたら子供先に作って家はローンが組めればいいのだから後でもいいのかな?と思っています!
    ただ30までに家は買いたいのでそうすると子供はそろそろなのかなと、、、

• 4月24日
  • はな

はな

どちらも大きな決断ですもんねー💦
    まだお若いみたいなのでマイホームはある程度、家族構成決まってからでもいいかも知れませんね😊
    私がそうでしたが、こちらばかり考えてても煮詰まるので、時々どうするー?って軽く聞くのを繰り返していくと旦那様の考えも変わっていくのかなぁ~と思いました🍀

• 4月24日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうですよね😣
    でもなんだかんだ今年で26です(笑)

そうですね!
    旦那ももう1人は欲しいとは思ってるし変わってくるかもですもんね!
    ありがとうございます💕

• 4月24日