※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝相が悪くて寝苦しいですか?夜泣きなのか、対策はあるか気になります。成長待ちしかないのでしょうか…寝不足がつらいです笑

8ヶ月にぬる息子がいるのですが、最近寝相が悪すぎて、寝始めてから2.3時間後には90度〜180度くらい回転しています💦
唸りながら横向いたりうつ伏せたりもあるので、寝苦しいんでしょうか??

とにかくよく動き、唸り、その延長で頻繁に起きて泣きます( ´△`)

これも夜泣きなのでしょうか?
何か対策はありますか??
成長を待つしかないのでしょうか…寝不足が辛いです 笑

コメント

🐭

うちの息子が全く同じでぐるぐる回ったりしてます。足腰しっかりしてきて背も伸びてて足がだるいのかな?なんて思ってるので足をもみもみしてあげてます。よく寝てて寝返りしちゃって起きて泣いてます😭

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    そういう時期なんですかね 笑??
    たしかに足腰のあたりはよく動くようになったしだるいとかあるかもですね🤔
    夜中何度も起きられると辛いですよねぇ( ´△`)

    • 4月24日
  • 🐭

    🐭

    ずっと謎で寝相が悪いのかなと思ってたけどどうなんですかね😭足マッサージしてあげると比較的ぐっすり寝てくれますよ!
    本人もかわいそうですよね😭

    • 4月24日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    そうなんですか!
    明日寝かしつける前にやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
りー

うちの子も朝起きると足元の方に寝てたり夜中泣いて移動して自分で寝やすいところを探してる感じで寝苦しいのかな?って思いながら移動する方向で体が冷たくならないように1枚だけ布団を足だけかけてあげたりと
大変ですが、そこで落ち着いてくれるならと毎日してます…。

夜中喉が乾くのか起きる時もあるので飲み物を枕元に置くようにしたら自分で飲んで寝てってしてくれるようになりました!

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    私も毛布を持って追いかけてます 笑
    しょうがないんですかね🤔
    せめて起きないでいてくれたら良いんですが 笑

    おっきくなったら飲み物置いとくの、やってみます!

    • 4月24日
  • りー

    りー

    うちの子もそのくらいの時期はそーでした😰
    大変ですが未だに怖い夢とか見るとママーーーって泣いて飛びついてきたりします😥

    8ヶ月なら1人でってのは少し厳しいですよね😣
    すいません🙇‍♀️

    • 4月24日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    やっぱりそうなんですかね🤔
    飛びついてくるのは可愛い💕て思っちゃいましたけど、大変ですよね 笑

    いえいえ、ありがとうございます😊

    • 4月24日
  • りー

    りー

    可愛いんですけど結構な音量で泣くので…笑
    大丈夫よーってあやしてって大変ですね😰笑

    • 4月24日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    成長していくと声も大きそう 笑
    それぞれの成長過程で大変なことも変わってくるんですね🤔
    お互い頑張りましょう(´・∀・`)

    • 4月24日
🌈

保育園の先生が暑いと動き回るって言ってました!確かにうち夏は寝相悪かったけど真冬はピクリとも動きませんでしたよ😂厚着とかさせてないですか?

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    厚着はしてないと思ます!
    首元も確認してますが、汗かいたりとかもないので、暑いのは違うのかなー、とおもってました🤔
    けどそういう傾向があるんですね😵
    気をつけてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
  • 🌈

    🌈

    そしたらその時期あるあるな夜泣きかもしれないですね😂😫
    うちも一時期ありました🤣

    • 4月24日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    やっぱりみんな通る道なんですかね 笑
    今までも数日夜泣きがあったんですが種類が違う感じなので、これは何なんだろー、て感じです😂
    一時期、て聞くと終わりが見える感じがしました 笑!
    がんばります 笑

    • 4月24日
じゅん

うちもです。気になって起きちゃいますよね。壁に激突したり布団並べて寝てますが私の布団のはじで180度回転してる時もあります。最近怖いのがはいはいやつかまりたちで寝ぼけながら顔踏まれます😥

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    寝れないですよね( ´・ω・` )
    そうそう、激突したり乱入してきます😂
    寝ぼけて立たれると怖いですね 笑
    うちもそんな日が来るのかも(._."Ⅱ)

    同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
じゅん

私も色々調べちゃいました。泣くのは赤ちゃんの寝言の時もあるらしいです。その時にすぐ抱っこすると赤ちゃんが起きて寝不足になるらしいので、わーと泣いても泣き止まない時は抱っこします。後、私もそうだったんですがうちの子は夢遊病かなあと思います。赤ちゃんも結構いるらしいですよ。私も小さい時に寝ながら歩いてリビング行ったことあるらしいです😓
酷い人は寝ながら食べたりする人もいるらしいですよ。私は小さい時に3回くらいでしたが歩いていたみたいです。ちょっと怖いですよね😅違ったり気を悪くしたらすいません🙏気になったら調べてみて下さい😄

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    泣いててすぐまた寝ることもあるので、私も一応放っといてるんてすが、なかなか寝てくれないですね 笑💦

    夢遊病とか、赤ちゃんでもあるんですね😵
    初めて知りました!
    ハイハイでどこかに行く、とかは今のところないんですけど、ちょっと注意して見ときます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    • 4月25日