※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
子育て・グッズ

生後4ヵ月の男の子ママです。GWの予定を教えてください。完ミで育てているので、長時間外出時のお湯や湯冷ましの対処方法を知りたいです。

生後4ヵ月の男の子ママです!
GWどこに行くか、何をするか予定決めてある方がいたら教えてください!ちなみに現在完ミで育ててるんですが、長時間外出した場合お湯や湯冷ましはどうしますか?

コメント

はるはる

水筒にお湯を持って行って、車の中であげる場合は早めに作って冷ましておきました。
パーキングとかにお湯もらえる場所あるので、水筒にお湯を足して…って感じですね😊
湯冷ましはパーキングのトイレの水道でシャーーーっと冷ましていました💦

結構今お湯とかどこにでもありますよ♪食べに行った時にミルク作りたいからお湯欲しいっていえば入れてくれますし、コンビニにだってお湯ありますし♪とりあえず水筒にお湯もってってなくなったら誰かにもらっていました♪湯冷ましなんかは水道で冷やしたりすればいいと思います(^-^)めんどいときはペットボトルの水買ってました♪

YOU

うちも完ミでした。
水筒にお湯を持って行って、最初は湯冷まししたお湯も別の水筒に持っていってましたが、途中でペットボトルで代用出来ることがわかり、それからはペットボトルのお水をコンビニとかで購入してました😊
和光堂の赤ちゃん用のお水、いろはす、アルプスの天然水はミルク用に使えますよ👍☺️
お水が買えない時は、私もはるはるさんと同じで、早めに作って冷ますか、水道で冷やしてました🍼
楽しい連休を💖

• nom703

nom703

遠出した場合、哺乳瓶1本じゃ足りませんよね?
    水道ですすぐだけとか菌が繁殖しますかね?

• 4月24日
  • YOU

YOU

遅くなってごめんなさい。
    6ヶ月までは2本とか持って行ったりもしてましたが、荷物もかさ張るので、6ヶ月過ぎてからは水道や水筒のお湯ですすぐだけに…😅
    あとは授乳室にあるミルク調製用の熱湯とかで軽くゆすいだりしてます🍼☺️
    神経質なタイプではないのであまり気にしてなかったです😂

• 4月29日
りー

お湯があるところは持っていかず(デパートやイオン系など)ないところだけは水筒にお湯をいれてぬるくなったら途中コンビニなので入れ替えます!(サーモスの水筒だと一日中お湯熱いです)水はコンビニなど行った先でミルク作る前に買って湯冷ましにしてますよー!!

はじめてのママリ

前半軽井沢へ旅行へ行って残りは動物園へ行ったり、ピクニックしたりBBQしたりと家の近くでのんびりします🥰

ままり

水筒にお湯と赤ちゃんも飲める水の2種類持っていってます!
車移動ならお湯は大きいポットに入れて行ってます!
哺乳瓶は洗剤も小分けにして持っていき毎回水道であらい最後お湯を入れてしっかり振って軽く熱湯消毒してます!