※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

出産後の里帰りを中止し、家族でのサポートを考えている方が、里帰り出産を経験したママさんに、大変だったことや覚悟すべきことを聞きたいと思っています。

先日予定帝王切開で出産しました。
出産後は上の子もおりますし、実家に里帰り予定でしたが、実母と旦那が揉め、(非は実母にあり)里帰りを中止することにしました。

幸い10連休ということもあり、退院後1週間は主人に協力してもらい、連休明けは実母が手伝いに来る。という形になるかもしれません。

そこでなんですが、
上のお子さんがまだ小さく、それでも里帰り出産をしなかったママさんにお聞きしたいのですが、
思っていたよりも大変だったことや覚悟しておいた方がいい事を教えていただければ、、、と思います。

正直、私にはまだ迷いがありますが、主人が自宅に帰るの一点張りなので😅

コメント

私も実母がアパートに来てくれる感じで旦那が休みの日は旦那に家事やってもらってる感じですが、実母が帰って旦那が帰宅するまでの時間に上の子の構ってーーー😩と下の子の授乳や抱っこじゃなきゃ泣くというのが重なると大変です😭💦
里帰りしてれば誰かしら実家にいるのでどっちかを任せたりできますが、帰らないと自分1人なので1人で2人を、、ってなるとどうしようーって私は今もなってます😂上の子も大事、でも下の子も、、ってなるので😭