※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
産婦人科・小児科

子宮円錐切除術後5日目で少量の出血が続いています。手術中の出血が多く、広範囲に切除されたようです。下半身麻酔部位が痛いですが、これは通常の症状でしょうか?診察がGW明けです。

先週、子宮の円錐切除術をしました。
今日で術後5日目です。
まだ少量の出血があるのですが、同じ手術された方、どれくらい続きましたか?
私は手術中も出血が人より多く、切り取った範囲も広かったようです。
また、下半身麻酔をした所(腰)がまだ痛いのですが、そんなもんなのでしょうか…?
術後の診察が、GW明けで…💦
同じ手術された方いたら、お話したく、質問させて頂きました!

コメント

utt-m

私も一昨年の秋に手術しました。
出血は2週間ほど続きました😅
痛みは特になかったので、続くようだったら休みに入る前に病院に電話してみてはどぉでしょう?

• hi

hi

ありがとうございます!
    様子を見て、連休前に病院へ電話してみようと思います!
    こんな時に連休なんて、不安ですしね…。

• 4月24日
まあ

私も先週同じ手術をしました!
術後8日です。
同じく出血がおおく切り取った範囲も広かったので、縫いました。
全身麻酔でしたが、全く痛みがありません!本当に手術したの?!って感じです。
ですが水っぽい出血は少しですがあります

• hi

hi

ありがとうございます!
    ほぼ同じタイミングですね。
    まあさんは、縫ったんですね😭私の場合は縫ってないのですが、出血が多くて退院が延期になるかもという感じでした💦
    私は、下半身麻酔で手術の予定が効きが悪く、急遽全身麻酔になり、ダブルでした😱
    次の診察はやっぱり連休明けですか?

• 4月24日
  • まあ

まあ

出血止まらず縫いました💦
    連休明けです!生理か出血かわからず。笑

• 4月25日
  • hi

hi

私は生理が終わってすぐの手術だったので、生理ではないと思うのですが…。
    まあさんはお仕事されていますか?
    私は1ヶ月程休みをもらっての手術だったのですが、仕事復帰出来るかな…と心配です。(力が必要な仕事なので💦)
    次の診察まで長いですが、無理しないでのんびりしようと思います。
    まあさんも、ゆっくり体調戻してください!

• 4月25日
  • まあ

まあ

私は生理があたりそうだったので薬で遅らせて手術をしたので、たぶんいま生理なのかと🤔
    力仕事で立ち仕事なので1週間は休みもらいました!痛みもなく出血もなかったので昨日から出勤してます!
    hiさんも無理せずゆっくりですね!

• 4月25日
  • hi

hi

もう仕事復帰されてるんですね!!!
    すごい😲
    私なんて、まだまだ休む気マンマンでした💦お腹に全然力が入らないので、それを言い訳に休みます😅

お互い、体には気を付けましょう!

• 4月25日