※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

6日くらい前から赤く、ぷつぷつとした湿疹❓のようなものができ、痒くて…

汚い画像失礼します💦

6日くらい前から赤く、ぷつぷつとした湿疹❓のようなものができ、痒くて辛いです💦
最初はそんな赤くなってなかったのにだんだんひどくなって今ではほぼ全身に赤いぷつぷつができ、耳も少し痒くなってきました💦
医師曰く、断定はできないけど、ホホバオイルが原因ではないかと言われました。
症状もホホバオイル塗っていたところが出ていたのでもちろん病院に行った後使うのをやめましたが、今度は塗ってないところも痒くなり、ぷつぷつが酷くなりました😣
ホホバオイルを使用し始めたのが1ヶ月くらい前なんですけど…こんな時間が経ってから症状出ることってあるんですかね❓同じような方いますか❓

コメント

えり8787

毛虫触ってませんか?
うちの主人が背中に原因不明の湿疹がでて、1件目の病院では原因不明のままでしたが、2件目で毛虫が原因と分かりました😅
薬ですぐに治ってました。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

毛虫触った記憶がないんです💦
    2件目でやっと原因わかったんですね😳私も今病院も行ってますが原因は特定できないって言われて…一応飲み薬と塗り薬もらったのですが効かなくて今もう全身痒くて😭
    私ももう1件病院行ってみようかなぁ😣

• 4月24日
  • えり8787

えり8787

1件目は内科に行って、2件目は皮膚科でした☺️
    毛虫を触った記憶がなくても、毛虫の毛が飛んできて刺さる事もあるそうです😣
    湿疹が広がってきてめちゃかゆいっていうのが主人の症状に似てるのでそうかなと思ったのですが🤔
    お大事になさって下さい😔

• 4月25日