※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

最近、悩み事があって、今日でさらに悩めることができて、今日の夜から…

最近、悩み事があって、今日でさらに悩めることができて、
今日の夜から3日間雨の予報だし、
公園に行こうと気分転換に息子と散歩に出た。

あああああああテンション上がらないいいあああああってなりながら歩いていたら、
スクショ参照の、見知らぬ小言おばさんに遭遇。

あっ と思ったときには引き返せず。。。
公園までの散歩ルートかえたのに!!!!油断した。


立ち止まらない!!と思ったら、阻止されたw
見知らぬ小言おばさん、強しww

「お子さんがこっち見てたから話しかけちゃった」
「はあ…(今日は何言われるんだろ)」
「何歳?」
「……………1歳です」
「私男三兄弟育てたんだけどね、ひとり菜箸咥えてたら転んで刺さっちゃって、気を付けてね。この菜箸の子だけで救急車に2回お世話になってるから。気をつけてね。」
「そうですか(目線は公園の方向)」
「今日の夜から雨でしょ、気をつけてね」
「そうですね、天気予…
「歩き盛りでしょ、気をつけてね」
「……はあ」

私に散々気をつけてって言う割には、自分やらかしてるじゃん、
と思ったと同時に、
自分の子育てで失敗したことがあるから、同じようにならないように助言してくれてるのかな?と思ったら、良い人じゃんと思った。

だがしかし、

「私サークルに入ってて、大勢の人と話すのが好きなの。だから今も話しかけちゃった。子供もこれから話すようになるんだから、あなたそんなんじゃだめよ!!!!」
「…はい?」
「私、大勢の人と話すことが好きなの。あなたもっと話さないと!!!わかった?子供もいるんだから!!!!!」
「そうですね、では。」

もう意味がわかんない。
特に今日は誰とも話す気になれないから、買い物もキッズスペースも行かなかったのに。
放っておいて!!!!もう!!!!

ワタシ、日頃、ヨク話ス。
アナタと喋リタクナイ カラ、口数少ナイダケ。


公園行ったら行ったらで、
車に乗った中年のおじさんがとまって、公園の外からずーーーーーっとこっち見てくるし、
クマバチにロックオンされるし、
小雨にもならない雨が降ってきて、念のため帰ろうとしたら本降りになるし、こういうときに限ってグレーのトレーナーだし、
家に帰ったら雨やむし。

雨は今日の夜からってどの天気予報も言ってたじゃん!!!!!!!
かわったんか!!!!!!!?



もうやだ、泣けてくる。
息子が癒しだよ(;_;)(;_;)

コメント

deleted user

ひぇぇぇうざさの極みですね:(;゙゚'ω゚'):
明日はいい日になりますように(´;ω;`)

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    もう本当に明日はいい日になってと願うばかりです(;_;)
    本当にいいい(;_;)

    • 4月24日
deleted user

過去投稿読んでました。
そのおばさん、病的ですね。
…本当に病気かもしれません。
(人格障害とか)
次会ったら『話しかけないでください』と最初に言いましょ😭
それでも話しかけてきたら交番に行きましょ。見回り位はしてくれるかもしれません。
あと、次回『話しかけないでください』と言って話しかけてきたら、お名前と住んでる場所を伺いましょう(重要です)

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    読まれてましたか…!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    菜箸の息子は今49歳とか
    私はこの地に住んで50年とか
    この道行ったところに住んでるとか、
    個人情報をガバガバ言ってくれるので、
    ちょっと次もあったらうまく名前を聞き出してみます。
    結構年もいってそうなので、話しかけるなって言っても、うちらの顔を覚えられるかどうか🤣🤣
    真剣に、対処法考えてみます!

    • 4月24日