※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

再度受診して肺炎で入院し、退院後に再び熱が出ています。抗生剤をもらっているので様子を見るしかないでしょうか?

16日にRSと言われ39.5とかまで熱が
上がっていたので19日に再度受診すると
肺炎で入院ということになりました。
入院してから点滴をし20日には熱も下がり
出ることもなく炎症も落ち着いているので
22日に退院したのですがまた今日熱が
38度あります。
抗生剤はもらってるので様子を
見るしかないですかね?
長引きすぎてわからなくなりました。

コメント

碧

肺炎になっていて
点滴外したら発熱なのでしたら受診した方がいいですよ😊
肺炎が叩ききれてなく再発熱したのか、免疫力が下がってる状態だから新しい風邪での発熱なのか分かりませんが、肺炎になっていたくらい体の免疫力は下がってるはずです。
受診し、大丈夫であれば処方されてる抗生剤で様子見て✨と指示があるだろうし。

うちは長男が入退院を繰り返しました。
RSでの退院後はかなり免疫力が下がるから1カ月くらいは気をつけて。と言われました^ ^

  • さら

    さら

    そうなんですね!
    点滴は1日だけで外れたので
    新しい風邪なのかもしれません😔

    • 4月24日
  • 碧

    新しい風邪であっても色々今は流行ってるからその症状にあったお薬を処方してもらった方がいいと思います✨
    大変だと思いますが、看病疲れしませんように^ ^

    • 4月24日
みゆみ

早めの受診が良いと思います。
RSは喘息にも移行しやすいと聞きますので、要注意です!