※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。体重増加に悩み、食事制限もつらい。便秘や浮腫み、関節痛も。気持ち不安定で、自分の体に戸惑い。胎動は愛おしいが、不安な日々。

とにかく今日は体がだるい。
最近はマタニティビクスに週2で通い、それ以外はお散歩して比較的アクティブに過ごしてきました。全ては体重のため。あしたで妊娠9ヶ月に入りますが体重妊娠前+9kg。あと2ヶ月もあるのに+10kgでの出産目標のため焦っています。
いままでダイエットとは無縁だったため、食事制限もつらい。いままで快調だったのに初めての便秘になり酸化マグネシウムも飲み始めました。
最近夜になると足も浮腫んでだるいし、今日は朝から手の関節が痛くて曲げにくい。結婚指輪もすかすかだったのに、もう第一関節から全く入りません。見た目はそんなに浮腫んでないのですが。

妊娠って不思議ですね。これがマイナートラブルというものでしょうか。
ずっとなりたかった妊婦ですが、いままでの体、体調と違い今日はなぜだか気持ちが不安定です。鏡にうつる自分もお腹が出ててドラえもんみたい。望んで望んでやっときてくれた子なのにお腹の子にこんなふうに思って申し訳ないです。ただ胎動は愛しい。
こんな日ありますか?

コメント

みさと

私もありましたよ!
実際体験してみて妊娠ってドラマで見るような幸せなことばかりじゃないんだなぁって思いました(´・ ・`)

さっくん

わかります!!
私は今妊娠9ヶ月なのですが運動(ストレッチや軽い筋トレ、ウォーキング)しても体重は増える一方で食事量も減らし、野菜中心の生活にかえ大好きだった甘い物も制限しても体重は増えていく一方です😂

赤ちゃんできたの嬉しいですが
鏡で見たお腹がでている自分に嫌になって死にたくなる日もありました。

マイナートラブルしんどいですよね...
1人で思い詰めない様にしてくださいね。