※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーる
妊活

中絶を経験後、子どもを授かれず悩む女性。自己嫌悪や不安に苦しみ、不妊治療も試みるが授かれず。周囲の幸せを見ても焦りを感じる。授かりたい願いを叶える方法を求めています。

『なんでなんで星人』


私は10年前、若かった事もあり中絶を経験しました。
それ以降は結婚して、いざ、子どもが欲しい時になりましたが、旦那さんとの子どもが出来たと思ったら、1度稽留流産になり、先月は化学流産。

友達が子どもを産んだのですが、追い討ちをかけるように自分自身が嫌になり、なんで出来ないの。なんで…
と、なんでなんで星人になってます…

中絶をした時の赤ちゃんが怒っているのかな…?とか、思ってしまい、私自身どうしたらいいのかとか考えても自己嫌悪になってしまい、旦那さんにはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2人で街中を歩いていても、お出かけしても、2人の会話の中には必ず、すれ違う妊婦さんや子連れの幸せそうな人の話題。
赤ちゃんは授かりものと言うのもよく聞くし分かってます。
焦ってはいないのですが、やはり1ヶ月でも早く産みたいのが本音です。
いろんなジンクスしてもらったり、子授け成就の祈祷をしてもらったり、積極的に葉酸取ったりしてますがなかなか授からず、、
不妊の治療は安くないのでまずは、今の自分を知るためにも先日不妊の検査に行ってきました。
子宮内膜もしっかりしてるし、特に問題は無さそうと言われました。
じゃあどうして、、、なんで、、、とループ状態。
周りはたくさん子供に恵まれているのになぜ私だけ…

本当に頭おかしくなりそうです。


なにか、こうしたら授かったよ!
とか
これ食べたら授かったよ!
とか
どこどこ行ったら…
とかあれば教えていただきたいです。

コメント

あんかん

自分も周りの友達も不妊治療経験者が多いですがみんなで話してるのは本当に妊娠って奇跡だなと思います。
私が良かったのかなと思うことはストレスなく過ごす、規則正しく過ごすことかなぁと思います!
仕事辞めた途端に授かることができました!
1日も早くということであればタイミング法から先生に診てもらったらいかがでしょう?
安くはないですが、自己流でやるより的確かなと思います!
精液検査もやってくれますし!

  • みゅーる

    みゅーる


    妊娠出産は奇跡ですよね。
    欲しい!と思った時に出来なくてイライラしますがそれほど奇跡なんだと言われているみたいで実感してます。
    タイミング法からやってみようと思います!

    • 4月26日
あー

有名かもしれませんがお伊勢さんの夫婦岩へ行かれるといいです😊
一旦赤ちゃんや妊婦さんの事は置いて忘れて、旦那さんと思いっきり旅行や遊ぶのも手かな?と思います😊
意外に楽しいと思う時期にポッと赤ちゃんがお腹にやってくることもありますよ🤗

  • みゅーる

    みゅーる


    夫婦岩…行ってみたいです!
    旦那さんとはたくさんまだまだ遊びに行ったり旅行したりとしたいのですが、年齢も若くないのでそろそろ…と考えているんです😔
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月26日
mami

私も若かりし頃に中絶経験があります
少なからずそれが理由でと責めてしまう気持ちは分かります!でも絶対そんなことないです😭自分を責めないで下さい!
私の友達も中絶経験があり妊娠しなくて責めていましたが不妊治療に通ったら旦那さんに原因がありました!旦那さんが原因なのでなかなか授からず4年治療してます。
私も1人目の自然妊娠で2人目なかなかできなくて2年色々試したり自分を責めましたが結局らちあかないので不妊治療の病院に行ったら多嚢胞になっていてタイミング法で通って8ヶ月で今回妊娠できました!
我が家の場合1人目がいるので旦那の精子検査はありませんでしたが
結局やっぱりありとあらゆる色々なものを試しても私は妊娠できなくて専門病院に通ったら妊娠できたので
みゅーるさんに原因がないならご主人と一緒に専門の病院にいかれることをオススメします!長くなってすいません💦

  • みゅーる

    みゅーる


    そんなことないんですかね…😔
    その時の手術に不手際?があったのかな…とか
    こんだけ出来ないと、色んなこと考えてしまって…😅

    旦那さんが原因だとどういう治療があるんですか?

    • 4月26日
  • mami

    mami

    友達は旦那さんの精子がほぼ壊滅的で
    タイミング法も人工受精も全て飛ばして体外受精からスタートしてそれでもできないので今は顕微受精しています!3年授かれないので気分転換も込めて最近病院を変えたって言ってました!やっぱりやっと採取できた精子も弱いのでなかなか受精卵が育たないみたいです。

    • 4月26日
すー

私は仕事の時してる時は
疲れやストレスなのかなかなか授からず、仕事が長期休みの時にタイミングも少し意識しつつ、授かりました。

もやもやする気持ち分かります。
生理きちゃった、、って気持ちになったこともありました😞

気分が向かないかもしれませんが
好きなことしてのーんびり過ごしてみるのも良いかと思います!

  • みゅーる

    みゅーる


    今はなかなか生理来なくて…
    リセットするなら早く来てくれ〜
    って感じです😔
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月26日
ひひ

前向きになることじゃないでしょうか。私も中絶経験あります。

旦那と結婚して本当にすぐ妊娠がわかりました。まだまだやりたいこと、行きたいところあったのでワガママかもしれませんが迷いはなかったです。

今は一人子供がいてめちゃくちゃ可愛いですが、中絶した子に申し訳ないとか後悔とか一切ありません。
子供がいたら出来ないことたくさんあるのであの時の選択は間違ってなかったと今も思ってます。
心が幸せだと体も幸せを感じます☺️

  • みゅーる

    みゅーる

    そうですよね…
    あの時の判断は確かに間違っていなかったと私も思ってます!
    あの時に産んでいたら人生180度変わっていたと思いますし、どうなっていたんだろう…と思う事もあります。
    素敵な旦那さんと結婚し、順序を踏んで、次は子ども…
    と流れにのれるといいのですが😅
    私もひひさんよように幸せを感じる家庭を築きたいと思います😊

    • 4月26日
ぼーいずまま

私も同じ経験して同じ感情になっていたことあるので凄く分かります。
だいぶ前になりますが私も中絶経験があり
それから月日が経ち結婚して
旦那との子供が欲しいと思ったのに
なかなか出来ませんでした。
毎月リセットしては心が荒れました。
基礎体温もガタガタで
病院で診てもらうとPCOSでした。
早く赤ちゃん欲しかったから本当落ち込みました。
卵管造影はやりましたか?
卵管造影は卵管を綺麗にしてしばらく妊娠しやすくなります。
私はそんな状況でしたが卵管造影をした月に今お腹にいる子を授かることができました。
因みにその月はいつもより多くタイミングとりました。
みゅーるさんは不妊検査で問題無いとのことなので
ストレスためずに頑張ってみてください。

  • みゅーる

    みゅーる


    同じですね😥
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    妊娠おめでとうございます😊

    卵管造影…ですか?🤔
    質問なのですが、どんなことをするのでしょうか?また、費用はおいくらほどかかるのでしょうか?

    • 4月26日
  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま


    造影剤を卵管に流し込んで
    子宮に詰まりや閉鎖は無いか調べる検査です。
    軽い詰まりならこの検査で取れることもあるみたいだし、
    何も問題が無くても一旦子宮のお掃除になるのでいいみたいです^ ^
    私はたしか5000円くらいで出来た気がします!

    • 4月26日
  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま


    子宮の詰まりじゃなくて
    卵管の詰まりでした!

    • 4月26日