※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、布団で斜めになることが多い。最近は90度回転して枕の下で横向きになることも。動けないのに驚き。風邪気味で布団を着けていなかったことも心配。

生後3ヶ月の子が寝相が悪いです。
布団で寝てるんですが
まっすぐにして寝かせても
斜めになることはほぼ毎日なんですけど
この前は、
完全に布団から出て枕の下あたりで横向きになっていました。
寝てる間に90度回転してました。
寝返りもできないのにいつの間にこんなに動いたのか
びっくりしました!

こんな経験ありますか?

3ヶ月で動けないからって安心できませんね。
そして風邪気味なのに
布団着てなくて大丈夫だったかな?という気持ちです😱

コメント

ぱいたん

同じく寝相が悪いです!
ベビーベッドに寝かせてるんですが、ギシギシいわせながら足をバタつかせています(。-∀-)

  • つん

    つん

    そうなんですねー!
    同じ月齢で同じような方がいて
    安心しましたー!

    • 4月24日
たなくり

うちも全く同じです!2ヶ月からそんなんで、寝返りしないのに危ないなーと思ってます😭
ベッド柵の間から足が出ちゃってます笑

  • つん

    つん

    やはりそうですか!
    ベッドの柵の間から足出すなんて
    可愛い😂笑
    私の子だけじゃなくて安心しました!

    • 4月24日
さぁや

うちの子もです🤣笑
起きてる時も動いて
180度向きが変わってたりします🤣💕

  • つん

    つん

    180度はすごい🤣🤣👏👏

    めっちゃ可愛いですね!!😂

    • 4月24日
嫁子

うちもです!
ある時頭の下に敷いてたドーナツ枕が顔の上に乗ってた事もあって、ほんとに不思議でした🙄
寝返りできないのに寝ながら移動してるの謎すぎます😂
ずーっと見てるとなるほど〜って感じなんですが、パッと見て移動してるとびっくりしますよね😂

  • つん

    つん

    えーー😂😂
    面白いですねーー🤣🤣
    顔の上に枕は
    想像したら笑っちゃいます🤣❤️
    可愛すぎです🤣👏

    ほんとパッと見て移動してると
    びっくりします😂笑
    目も一瞬で覚めました😂

    • 4月24日