※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーポン
妊娠・出産

里帰り出産の帰省手段について、車で帰るか新幹線か迷っています。荷物や愛犬も考慮しています。皆さんはどうされましたか?

里帰り出産のための帰省手段について。
いつもお世話になっています。

妊娠9ヶ月になり、やっと産休にも入ったため里帰り出産のために明後日、実家へ帰ります。
実家までは車で片道4時間(高速道路利用)、旦那に運転してもらい休みやすみ帰ろうと思っていました。荷物と愛犬も一緒に運んでもらうつもりです。
しかし、急に実父が荷物は宅配便で送って、新幹線で帰って来い!と言ってきました。新幹線だと1時間半です。心配してくれるのはわかるのですが…。

正直、荷物はダンボールにつめておらず、収納ケースのまま運ぶつもりでしたので今更めんどくさいのと…新幹線となるととりあえずの着替え一式(キャリーケース)や犬3.5キロを抱えての移動も重たいです。新幹線なら旦那にわざわざ仕事を休んでもらう必要なく、1人での帰省かなと思います。

皆さんはどんな手段で帰省されましたか?
参考までに教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

旦那さんが良いって言ってくれるなら、車で送って貰っちゃうかもしれないです(´・ω・`;)
金曜日に旦那さんがお休みを取れるなら、その日はみーポンさんの実家に旦那さんも泊まって次の日に帰るみたいな感じで(*^_^*)

私は、下道で1時間半で着くので車で帰る予定です(*^_^*)

  • みーポン

    みーポン

    旦那は私と犬を送り届けてくれる気満々です。土曜日に半日で仕事を切り上げて、帰省することになり、旦那は実家に一泊となりました。

    べあ。さんもこれから体調に気をつけて過ごしてくださいね(^-^)帰省する際もお互い気をつけましょう。

    • 3月4日
まろにー♡

私も34週で里帰りしました(*^^*)
プラスチックの衣装ケースに自分の荷物を入れて、ペットも同伴です。
あと、赤ちゃんのグッズも買っていたので大荷物でした。

車で片道3時間半くらいの距離で、私も親に新幹線で帰りなさいと言われましたが、荷物も多かったし、ペットもいたので主人に送ってもらいました。

お腹も大きくなっていて3時間半も車に乗っているのは苦しいかな?と思いましたが、途中こまめに休憩して体を動かしたり、車のシートを少し倒し気味にしてお腹を圧迫しないようにしたりすると余裕で帰ることができました♡

むしろ新幹線よりも、車の方が自分のペースでリラックスできるので、よかったと思います(*^^*)
参考になれば嬉しいです。

  • みーポン

    みーポン

    同じかんじですね٩( *˙0˙*)۶
    すごく参考になります。
    私も車で荷物・ペットを一緒に運んでもらうことにしました!
    ありがとうございます。

    • 3月4日
deleted user

私は旦那に車で送ってもらいました!逆子で張りやすく、自分で運転するのはえらかったので…
だいたい車で1時間から1時間半の距離です。
親は心配しますよね…
多分、車が荷物も一緒に運べると思うので、そちらのがいいのでは?と思います。
大きいお腹で、荷物をつめて配送の手配をするだけで、時間と労力がかかると思うので…

  • みーポン

    みーポン

    旦那様に送ってもらったんですね!私もお腹は張りやすくて…中期からずっと頓服薬としてウテメリンを処方されています。だから親も余計に心配みたいで…有難いんですけどね。
    やはり今更の荷造りと配送手配がめんどくさく…母親はあなたが一番ラクな手段にしなさいと言ってくれたので、車で帰ろうと思います。父親は不満たらたらですが(・_・;
    ありがとうございます。

    • 3月4日
妄想ママ

9ヶ月入ってから高速で片道3時間の距離を1人で車で帰りました( ̄▽ ̄)周りには心配されましたが座って運転するだけなので…逆になんでそんな心配するの?って感じでした…笑 全然休憩しなくても余裕で帰れましたよ〜😚荷物多くなりますもんね💦

  • みーポン

    みーポン

    すごいですねーΣ(-∀-ノ)ノ高速片道3時間、1人で運転して帰るなんて‼︎今の私には下道30分が運転の限界…と勝手に思ってるので、余裕で運転なんてホントすごいです😳
    荷物は多くなりますよね〜💧頑張って焦って荷造りします。ありがとうございます。

    • 3月4日