※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が半袖のロンパースとガーゼケットで寝ているが、後頭部と首が汗ばんでいる。室温は25度。みなさんはどんな格好で寝かせていますか?薄着すぎたり、朝方冷えたりしないか心配です。

暑い日が続きますね💦
生後6ヶ月の息子
半袖のロンパース1枚で寝ています。それにガーゼケットのみです

後頭部と首あたりはじんわりと汗ばんでいます

室温25度くらい

みなさんどんな格好で寝せてますか?
薄着すぎないか?とか朝方冷えないか?とか心配です

コメント

えいちてぃ

私の子もロンパース一枚に
タオルケットをかけて寝ています💦

この間、夜は冷えると思い数枚着させたのですが
暑がって何度も起きてしまいました😅
一枚にした途端にぐっすり眠るようになりました。

触って身体が冷えていたら少し厚めの毛布など
かけてもいいかもしれないですね!

• あず

あず

暑いと起きるんですね💦
    夜中掛け物を蹴ってることが何度かありましたが寝てくれてました笑
    体触ってその都度考えますね😊

• 4月24日
yuna_ytyiml

室温25度でしたら、そのくらいの薄着でも十分かと思います!
朝方の冷えが心配であれば、お腹にタオルを1枚かけてあげたりとかでしょうか😫

• あず

あず

ありがとうございます😊朝まで寝てました。

• 4月24日
のぞみ

全く同じ質問をしようとしたところでした!( ^ω^ )!
うちも今半袖ロンパースで寝せてますが、薄手の毛布1枚です!暑いのだろうか、、、、質問への回答、参考にさせていただきます( ^ω^ )

kururinpaa

うちは長袖着せてたら早くもあせもができ、暑いと服を脱がすまで泣きじゃくることが多くなったので今は足のついてない薄手のロンパースか半袖でバスタオルかけて寝かせてます!が、それでも暑いのか蹴脱いでしまうのでもうそのままの時もあります。ちなみに暖房はおとといからつけるのやめましたがいつもよりぐっすり寝ていて、お腹冷えて下痢とかもしてないので少々薄着でも大丈夫かな?と。。あくまでうちの子は太ってるから暑がりなんだと思いますが😂

• あず

あず

そーなんですね!うちもくびの後ろあたりとか湿疹ができてるので💦
    異常がない限り大丈夫そうですね!

• 4月24日
ちびyui

昨晩は暑かったですね💦

小児科の先生に、手足が暑かったら暑いということだから半袖ロンパース1枚でいいよと言われ、昨晩は初めて肌着の半袖ロンパース1枚だけで寝かせました!
でも朝方の冷えが気になったので、一応肌着の上から腹当てとスリーパーを着させ、薄いブランケットをお腹から下にだけかかるようにして寝かせました!結局ブランケットは足で蹴ってしまって意味なかったです笑

腹当てもスリーパーも結構重宝してます😊
腹当ては赤ちゃんの城の、金太郎みたいなやつです笑

• あず

あず

腹当てですね!参考にします😊
    肌着1枚だと、なんか心配で

• 4月24日