※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

明日の9週検診が不安で、心拍や成長を確認して母子手帳をもらいたい。身体の変化や不安を感じる中、4年ぶりの妊娠で9週の壁を乗り越えたいです。

明日はいよいよ 魔の9週の検診です .. (´•̥ω•̥`)

先週の8w4dでの検診では
CRL2cmで、心拍も170以上はあったけれど
それでも、確実ではないし、止まることもあるし…
でも、明日もちゃんと心拍や成長が確認出来れば
一度ももらうことの出来なかった
母子手帳をついにもらうことが出来ます 😭😭

なんだか9週に入って、身体のだるさも無くなって
食欲もあるし、つわりらしいもの無くなるし
(元々空腹時以外はないけれど…)
不安要素しか考えられなくて恐ろしいです (泣)

9週の検診の方、怖いですよね ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
4年ぶりの妊娠、9週の壁乗り越えたいです .. !

コメント

ママリ

いま9週4日です。
9週0日で異常無し確認していますが、次の予約は10週4日まで取れず。つわりも元々無いし、この10日間で止まってたらどうしよう…と毎日不安です。9週の壁が怖いです…。
エンジェルサウンズが9週からでも聞こえることがあるとのことで、思わずポチっちゃいましたが、トラブルなのかなかなか届かず、毎日不安に駆られています…

でもこの心配性が一番良くないですよね😅

  • らむ

    らむ


    私も明日で9w4dです(〃´-`〃)
    同じくらいですね!!

    顕微授精なので、9週の検診までは
    1週間おきに診てもらえてたのですが
    明日の検診が終わったら次はGWあけかな ..
    心拍止まっていてもつわりや妊娠症状は
    続くし、こればっかりは分からないし
    防ぎようがないし .. 不安ですよね 😔💦

    心配したり不安な気持ちがよくないなとは
    言いますが、やっぱり考えちゃいますよね😭

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    考えるなといっても無理です(笑)
    毎日エコーして欲しいくらいです(笑)
    ウチは9週で不妊クリニック卒業だったので、母子手帳もらってきました。次は出産予定の病院での検診です。
    そのあとは4週に一回って、母子手帳の検診チケットに書いてありました😱絶対待てない…

    • 4月23日
  • らむ

    らむ


    お家でエコー見られるように
    開発してほしいですほんとに!!!(笑)
    私も9週で異常なければ
    不妊外来卒業して、母子手帳からの
    次から妊婦健診です (˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    本当にドキドキします(泣)
    今まで期待を裏切られてばっかりだったので
    未だに、こんなに上手くいくはずがない
    なんて不謹慎なことも思っちゃいます😔

    1週間でこんなに長いのに、1ヶ月なんて
    どう過ごしていいか😭ですよね😭
    9週乗り越えても、まだどうなるかわからないし、胎動とかもない状況で本当に赤ちゃん元気なのか分からないですもんね ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    お互いに順調に成長しますように☻

    • 4月24日
コマ

初マタの、9w2dです!

8wの検診で心拍も確認できて母子手帳ももらったのに、魔の9週目と言われる今が不安です…(´;ω;`)

不安を溜めてストレスにならないよう心がけてはいますが…😚💦

お互い壁越えたいですね😆✨

  • らむ

    らむ


    母子手帳貰えても、不安ですよね 😭💦
    次の検診まで長いし
    GWとかもあるから
    なんかあっても受診出来るか分からないし ..

    9週越えられたら目指せ12週ですね( ; ᴗ ; )!

    • 4月24日
まゆか

エンジェルサウンズレンタルして、その日9w1dでしたが、はっきりきこえました❗不安ならおすすめの機械ですよ~

  • まゆか

    まゆか

    ちなみにその日から1~2日に1回はちょこっと聞いて安心しています♡胎動が感じるようになれば安心ですが、まだないからその間だけレンタルしてます

    • 4月24日
  • らむ

    らむ

    エンジェルサウンズってレンタル出来るんですか!!!
    安心の為に欲しいけど、値段的に高いから
    どうしようかなと思ってたんですよね🤔💦

    胎動があれば、いるんだなって分かるけど
    今はお腹の膨らみも無いし
    本当に分からないですもんね ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 4月24日
ゆらら♡

私も9w2dで、昨日母子手帳もらいました(*^-^*)
私は持病のため、次からは総合病院での診察で、しかも予約がとれず12週になります。
めちゃくちゃ不安…。
他の回答者さんも書いてますが、エンジェルサウンズを持っているのでそれを使おうと思います。

妊娠は5回目ですが、毎回毎回不安だらけです(ToT)

無事に成長してくれるのを願いましょう🥰

  • らむ

    らむ


    9週から12週はめちゃめちゃ空きますね🥺
    私も2週間空くだけで不安です ( ˙̦꒳˙̦ )

    私も、妊娠自体は3回目で
    3回目にしてやっと母子手帳貰えたのですが
    貰えても不安は尽きず 😭😭😭

    今は本当に願うばかりですね ( ˃ ˂ )

    • 4月24日