※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ファッション・コスメ

結婚式に参列する場合、ネイルってしていくべきですか?来月、友達の結婚…

結婚式に参列する場合、ネイルってしていくべきですか?
来月、友達の結婚式に参列します。
現在、子育て中でネイルする暇はありません(>_<)
誰もわたしの指なんて見ないし、していようがしていないが正直どうでもいいと思うのですが、結婚式に出席するのに何もしていないのはおかしいのかなと気になりました。

コメント

みぃ

友達のならしなくていいと思います。きょうだいのときだけはしっかりネイルしました!

• なー

なー

ありがとうございます!
    しなくてもいいですよね!
    良かったです♡

• 4月23日
ポテトヘッド

わざわざしなくていいと思いますよー✨
ネイルなんて自分の結婚式の時だけしかしたことないですー😂

• なー

なー

ありがとうございます😊
    しないで行きます!
    わざわざするの面倒ですよね〜😂

• 4月23日
うさ

結婚式参列するためにネイルするっていう感覚がないので、今までしてったことありません😂それなりの服装でアクセサリーつけて、髪の毛綺麗にセットしてけば十分だと思います😊逆に髪の毛何もいじらずいつも通りの感じで来た友達の方が華やかさに欠けてた記憶があります😅

• なー

なー

ありがとうございます!
    そうですよね!髪の毛セットしていけばいいですよね☺️
    ネイルは気にせずに行きます♡

• 4月23日
まこ

私は気にしません。
仕事柄できないって事もありますが…

以前にTwitterで、同じ様に結婚式参加した時に「周りはみんなネイルして来てるのに貴女はしてないの?恥ずかしくない?」と言われた方がいてましたが、大半の方が気にしないし周りと同じじゃないとおかしいとか恥ずかしいって価値観自体がおかしいと言われていました。

• なー

なー

ありがとうございます!
    仕事柄できない人もいますし、しなくても大丈夫ですよね!
    たしかに周りと全部一緒にするっていう考えがおかしいですもんね〜(^^)

• 4月23日
ぽん51

ネイルは自己満足ですよね!(笑)
清潔にしていれば必須ではないと思います🙋
私は特別なお出かけの時の前日の夜、夫に寝かしつけを頼んでその隙にセルフジェルしたりしてますが😂
元々ネイルも好きだったので気分転換にもなります🙌💕

ままり

しなくてもいいと思いますよ☺️
私は仕事柄ネイル禁止だったので一度もして行った事ありません🙌🏽
ネイルするかしないかなんて、髪の毛染めるか染めないかと同じ自己満の世界ですから気にしなくていいと思いますよ☺️

ゴルゴンゾーラ

職業柄できないとか、小さいお子さんがいてネイルはしない人も多いので気にならないです!
そこまでみんなまじまじと見てませんしね☺️
私の式に参列してくれた育児中の友達もネイルなしでした☺️

まち

自分の結婚式はしましたけど、参列するときはそのときしてなかったらしないでいきます。

逆に明らかに1歳未満の子を連れてきてるお母さんががっつりネイルしてるのを見て
「普段これで育児はできないやろうし、わざわざこのためだけにこんな綺麗にしてきたの!?すごい…ていうかそんな一日単位のことにお金出せるの羨ましい…」って思ったことならありますが😅