※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

幼稚園入園について相談です。2歳からプレに通わせないと入園難しいでしょうか?のびのびした幼稚園が希望です。現在通わせている方はプレから通われていますか?

千葉市中央区の幼稚園事情について質問です!
息子が今年2歳になります。
希望としては3歳から幼稚園に通わせたいのですが、今は2歳からプレなどに通わせていないと入園は難しいのでしょうか?💦
少し調べただけなのですが、都幼稚園などがのびのびしてるようでいいかなぁという感じで、あまり勉強に力をそそぎすぎてない幼稚園を希望しているのですが😖💦
現在幼稚園に通わせている皆さまはプレからいかれてましたか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

中央区です。
今年の春からプレ幼稚園に通ってます♡
通ってる所は、プレ行かないと入園できないです。

都幼稚園もプレありますよね!!
確か、人数的にはプレ以外にも入園者多いはずなので、必ず通う必要は無いと思います。
それに母子同一なので、下の子がいて通うのは厳しいかなって感じます!!

• まゆ

まゆ

やはり園によってはプレ行かないと入園出来なかったりするんですね💦
    差し支えなければ、行かれてる園は結構教育熱心な感じの園ですか?

都幼稚園ならプレ行かなくても大丈夫ですかねぇ(・ω・`;)
    一応いざとなったら下の子は実母にみててもらって通うことになるかなぁと思うのですが💦

• 4月23日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

教育系です♡
    千葉市はどこの区も1.2箇所は人気園があって、そこはプレからじゃないと厳しいって言われてます。
    どちらかというと、しっかり教育してくれる幼稚園は人気が高いです。

昨年度調べた感じは、都幼稚園はプレ行かなくても大丈夫そうでした。
    千葉市幼稚園協会のサイトでも、園児の余裕はありそうですね!!

• 4月23日
  • まゆ

まゆ

添付ありがとうございます❗️

やはり教育熱心なところが人気ですよね☺️
    行かなくて大丈夫なようだったら下の子ともゆっくりお兄ちゃんしていって欲しいので嬉しいです(笑)

その分のちのち遅れないように家で教えてあげられることはやっていけるように頑張らないとですね(`・ω・´)

すごく丁寧に回答して頂きありがとうございます♪

• 4月23日
かな

全然関係ないのですが、私も都幼稚園通わせる予定なので仲良くしてくれると嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*