※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

産後13日目の初産婦です。赤ちゃんが私以外の人にはすやすや眠るが、私だとおっぱいを求め続け、不安です。どうしたら眠ってくれるでしょうか。

初産婦です。産後13日目です。完母でやっていますが、寝ぐずりする時に私だと抱いてもひたすらおっぱいを求め続け、ひどい時は授乳をしっかりした後も3時間程10-15分おきにおっぱいを求め続け、吸っていない時は泣き続けます。
しかし、他の人(祖母や母、旦那)が抱くと10分ほどですやすや眠ります。
どうすれば私でも眠ってくれるんでしょうか…里帰りから帰ると日中1人なので、このままだと不安です。

コメント

なぎさ

ままからは母乳の匂いがするから泣くと聞いたことあります!
おっぱいが足りてないとかですかね?ミルクをあげてみるのもいいかもしれませんよ!

• おんぷ

おんぷ

飲ませてみます、ありがとうございます!

• 4月25日
🐶

うちの子も寝ぐずり酷くて何分おきに飲むの?ってくらい母乳あげてました😣💦乳首も切れて痛くて泣きそうになりながらあげてたのを思い出します( ・_・̥̥̥ ) 新生児から使える抱っこ紐とかはどうですか?
あとは、ハイローチェアで揺らすとグズらず寝てくれることが多かったです✨

まだ上手に寝れなくてグズるんでしょうね😔
ママも辛いでしょうが御家族に甘えながらボチボチ頑張ってください🌸

• おんぷ

おんぷ

抱っこ紐、新生児からいけるのを買ったくせになんか怖くて使えてないです😅乳首切れて私も今まさに痛いんです〜
    ぼちぼち頑張ります、ありがとうございます

• 4月25日
なっつん

私もその時期ありました!
おっぱいが足りてないのかもしれないと思ってミルク30か40とか足してました!
産まれたばかりだと吸う力がなくて
吸えてなかったり、浅く吸ってたりで長くおっぱいあげてても意味なかったりでした!
だから深く吸ってもらう意識したりミルク足したりしてたら眠ってくれてましたよ😊

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます。ミルク足してみます!😥

• 4月25日