※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週の妊婦で、全身の痛みと熱が出ています。胎動も少なく不安です。風疹や妊娠後期の発熱が心配で、お腹の子が大丈夫か不安です。病院に行く場合、産婦人科か普通の病院か迷っています。

こんにちは。34週の男の子を出産予定の妊婦です。
一昨日あたりから全身の痛みが強く(背中、腰、足、腕の関節)特に足の痛みは歩けないほどです。
ですが9ヶ月ということもありお腹も大きいので妊婦さんのマイナートラブルなのかなという感じでしたが、今日熱を測ったら38.2度ありました。
今日は胎動も少なくとても不安です。
調べれば調べるほど、風疹や妊娠後期の発熱は危険と出てきてどうしたらいいかわかりません。(発疹はでてません)
なによりお腹の子は大丈夫なのか、それだけです。
熱と関節痛は関係あるでしょうか?風疹だったら?
また、病院にかかるとしたら産婦人科ではなく普通の病院でいいのですか?

コメント

まー

ここで聞いてもどなたも判断つかないと思うので、まず産婦人科に電話して指示を仰いでください。
私も体調崩した時まず産婦人科に電話しました。
ただの風邪とかだといいですね…お大事に!

みみなな

かかりつけの病院に電話してみてはいかがですか?
風疹の抗体は検査されましたよね??

はじめてのママリ🔰

妊娠中である旨をきちんと伝えれば産婦人科でなくともかかりつけの病院などで大丈夫ですよ!
最近インフルエンザも再流行みたいですし、、早めに回復出来ることを祈っております😵

お腹がそんなに心配なら電話すれば良いのでは??どうしたらいいかわからないなんて呑気なこと言ってられませんよ