※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

最近突発に食欲がなく、トマトやいちご、ヨーグルト以外は数口で食べず、何を作ればいいかわからない。

もともとあまり食べてくれず、毎回騙し騙し食べさせてました。それでも食べてくれるものが少なくて、毎日ご飯の時間が憂鬱でした。
それが最近突発になってからますます食べなくなりもうほとんど何も食べなくなりました。
自分から食べるのはトマト、いちご、ヨーグルトぐらいです。
その他は辛うじて少し食べてくれる物もありますが数口でおしまいです。
もう何作ればいいのか分かりません。

コメント

つくし

娘もそうでした。やっと食べる様になったかなっと思ったのは3歳。それでも三食中一食だけです。
ストレスに感じるのやめましょ!お腹が空けば食べます!食の好みはその時々で変化します!
ご飯は一口大のコロコロおにぎりにしたり、それも一個か二個だけで食べきれる量を出すのが良いと思います。少量を沢山お皿に乗せると食べないので、食べきれた達成感を味会わせると本人もやる気になります。

• のぐ

のぐ

そうなんですね😣
    うちも元々そうでしたが、突発なってからますます酷くなりました😓
    ほんと毎日食の好み違くて食べたり食べなかったりです💦
    少量ずつ出すのやってみます!

• 4月23日