※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きがひどく、断乳を検討中。布団から出て泣いたり、30分おきに起きる。夜間断乳以外の方法はあるでしょうか。

11ヶ月になる娘の、夜泣きがひどいです(>_<)前はよくまとめて眠ってくれていたのに、最近すごく頻繁に泣いて起きます。夜間断乳を友人からオススメされましたが、勇気がなくなかなか出来ずにいます。寝相もとても悪いので、布団から出てしまっては泣いて、布団に戻してあげると泣いて...ひどい時は30分おきに泣いて起きます。やはり夜間断乳しか方法はないのでしょうか〜;;

コメント

RIOママ

寝る前だけミルクに変えてはどうですか?
離乳食は3回よく食べてますか?
食べているなら卒乳するのも手です。
私の娘も夜泣きが酷かったですが11ヶ月で卒乳して、そしたら夜は段々起きなくなりましたよ!

どちらにしても卒乳するまでの間なのでもう少しです!
頑張ってくださいね!

えりか

うちも未だに寝かしつける時
授乳してます😲😲
妊娠した頃くらいから
おっぱいに対する執着心がすごくなって
とてもじゃないけど卒乳は無理でした😲
なので夜も3回くらいは起きます💧
でもおっぱいあげればすぐ寝てくれるので
楽なんですよね、これが😔
夜間断乳すると朝まで寝てくれるって
よく聞きますよね(>_<)
私は娘が自然に卒乳するのを
気長に待つ事にしました(笑)
お互い頑張りましょう😭

ハイハイ

うちの子は夜間断乳1ヶ月してもグッスリ寝るようにはならず、2回チャレンジしましたが、結局添い乳復活してます。まだ4~5回起きますが、これでも少なくなりました。
夜間断乳とまでいかなくても、今度起きたときに10分くらい添い寝で様子見て、それでも寝なそうならおっぱいあげるとか。私は今そんな感じでやってます。
うちは産まれたときからまとめて寝ることはない子でしたが、もともと寝てくれていた子なら夜間断乳もすんなりいきそうですけどね。
離乳食食べてるなら、昼間の授乳から少なくしていくのもいいかもです。