※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり、切迫体質で入院を考えています。同じ経験をした方、自宅安静で乗り越えた方いますか?

ショック…子宮頚管かなり短くなってました…😢
入院かな…
切迫体質本当にもうやだ💧
上の子いて自宅安静で何とか乗り切れた方いますか😢?

コメント

もちもっち

自宅安静してました💡
上の子は妊娠中と産後だけ保育園に預けていて、切迫と診断されてからは朝から19時まで預かってもらってました。

• けいママ

けいママ

同じく上の子妊娠出産要件で5月から保育園に預けられることになりました😢送り迎えはご自身でされてましたか?💦

• 4月23日
  • もちもっち

もちもっち

他にできる人がいなかったので、自分でしましたが、車送迎でお腹が張って痛いときは止まったりしてました💦

• 4月23日
  • けいママ

けいママ

ご自身で頑張っていらっしゃったんですね💦私も頼れる人が周りにいないので何か対策考えないとです💦

• 4月26日
  • もちもっち

もちもっち

上の子の世話の時も張った時は一時停止状態でゆっくりゆっくりなので時間には余裕を持って色々動いてました💡

• 4月27日
  • けいママ

けいママ

お返事遅くなりすみません💦
    時間に余裕もって行動しようと思います(>_<)!

• 5月8日
Rik☆

乗りきれなかった例で失礼します。

27wに2.7になり、自宅安静と張り止め服用を始めました。(34wで頸管長2センチになり、入院開始しました)

先生からは、上のお子さんが負担になってるんだろうけどね~育児を誰かに頼むのが一番いいんだけど…と言われました。
子供は歩きたい盛りなのに、公園や散歩にも連れて行けないので、週2回くらい義母に来てもらって、子供を連れ出してもらいました。

買い物も控え、家事(洗濯、ゴミ出しぐらいですが)は一部夫にしてもらいましたが…

どうしても動くんですよね~
子供が散らかしたりするから、片付けたり、子供のごはん作ったり、食べさせるのに椅子に乗せ降ろしするのに抱っこしますし、お風呂に入れたり。

やはり、家事育児を任せて、完全に安静にしないと、ダメですね😭
1週間完全安静して、動く時はトコちゃんベルトして成果があって、入院回避した方もいるみたいです!

どうか、お大事になさってください☘️

• けいママ

けいママ

ありがとうございます😢ひたすら安静にするのを徹底したいと思います(>_<)

• 4月23日