※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
産婦人科・小児科

39〜40度の発熱5日目で、痰の絡んだ咳や鼻血が出ており、熱が下がらず続いています。明日再度病院へ行く予定で、同様の症状で悩んでいる方がいるか気になっています。

39〜40度の発熱5日目です…
アデノや溶連菌などの感染系の検査は陰性
胸部レントゲンは問題なく肺炎でもない、なってるとしたら気管支炎かなぁ、耳が少し赤くなってるけど中耳炎って程でも…と首を傾げられてしまいました。

熱が下がらずずっと続いて、痰の絡んだ咳と、熱のせいか一定じゃない苦しそうな呼吸、鼻水、目やにがあります
一昨日辺りから、今日の朝まで4回程鼻血も出てます

熱が下がらなければ明日また病院に行く予定です
同じような症状で悩まれた方いらっしゃいますか?

コメント

♡

息子が熱はないですが気管系の風邪です🤧薬ずっと飲んでます😭

  • うり坊。

    うり坊。

    気管系の風邪はしんどそうですね💦
    咳がとても辛そうなイメージです
    早く良くなるといいですね(›´ω`‹ )

    娘は抗生剤を飲ませたらなんとか解熱出来ました…中耳炎が原因かな…?

    • 4月23日
  • ♡

    通院してたのですが昨日もう今の薬飲んだらいいよと言われて一安心です😭💓

    中耳炎だと熱って出るんですか!?

    • 4月24日
  • うり坊。

    うり坊。

    今のお薬で良くなるならとりあえず安心ですね✨
    良くならず半信半疑で薬飲ませるのが1番辛いですもんね💦

    中耳炎でも熱が続くような話しを耳にしまして…中耳炎の場合、抗生剤飲んだらケロッと熱が下がるようです…(›´ω`‹ )

    • 4月24日
  • ♡

    そうですね😭😭
    呼吸もよくなってきているのでよかったです!!!
    そうなんですね😂初めて知りました😳

    • 4月24日
H&Sのママ♥

娘は咳と鼻水はその前の週から、4/15~今現在も熱が上がったり下がったりを繰り返しています。。
下がれば日中36台の平熱、高いと39.8まで上がります。。
この土日は平熱~微熱でした。
ずーっと通院して、色んな検査していますが、どれも陰性で血液検査の結果も数値は高めだけど、急を要する程の数値ではない為、咳と鼻水の薬、抗生剤(4日間)飲んでますが改善されず。。
明日も熱があるようなら、小児科→市立病院へ紹介状持って通院になる予定です。。

解熱したようで良かったですね!