※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

1歳に近々なるのですが、手づかみ食べをあまりしてくれません😢唯一ベビ…

1歳に近々なるのですが、手づかみ食べをあまりしてくれません😢

唯一ベビーおせんべいは手で持ってくれますが、一口食べたら捨て、また拾って食べてという感じで持ち続けるということはしません。

ボーロやイチゴ、バナナなど好きなものを手に持ち口に持っていくことはありますが上手く口に入れられないようで食べるまではいきません。

脳の発達に大事ということでとても心配です。どうしたら手づかみ食べしてくれるようになりますか?

コメント

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

おもちゃやボールで
遊ぶのなら手掴みの練習や脳発に
繋がります。
スプーンとか練習すれば、早く覚える
お子さんかも知れませんよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

脳の発達に繋がるの大丈夫だよ。

• 4月23日
sooooooo

うちの子もご飯の時は全く手づかみしませんが、健康に元気に成長してます\(◡̈)/

月齢があがるにつれ、お菓子やパンを手づかみ出来るようになり、最近はたまにご飯粒を手に取るようになりましたが、手に付いてるのが嫌なのか少しでも何か手に付いてたら取ってって手を出してきますʬʬʬ😂

手づかみも手が汚れるのでそれが嫌な子もいると思うのでその子の個性だと思います( ¨̮ )︎︎

たた

うちも手が汚れるの嫌みたいで、手づかみしません。
バナナやおにぎりなど、手づかみさせると手を拭いてと手を出してきます😅
その子の個性だと思いますよ。