※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

守口市在住で1歳半10月生まれのお子さんの検診問診票は届きましたか?まだ届いていないのですが、検診の日程を知りたいです。市役所HPでは4/30と書かれていますが、詳しい方いらっしゃいますか?

守口市にお住まいで1歳半10月生まれのお子さんお持ちの方は1歳半検診の問診票届きましたか?
まだ届かないのですが、いつあるのかわかる方いますか?
市役所のHPだと4/30?になっているようなんですが、
どなたかわかる方いたら教えて下さい( ¨̮ )

コメント

ユウ

10/4生まれです✋🏻
健診は5/13じゃないですか?

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!HPみてもよくわからず、問診票も届かないので、会社にお休みを伝えられずに困ってます。笑
    今月かと思ってたら来月なんですね!
    ユウさんは5/13てどこでわかりました?

• 4月24日
  • ユウ

ユウ

4月の広報に載ってましたし、HPも書いてたと思います😊
    10月上旬生まれが5/13のはずですよ✋🏻
    私はどうしても人手不足で休めず……ギリギリまで働き、ダッシュで受付終了寸前に滑り込む予定です😣

• 4月24日
  • 2児のママ

2児のママ

広報は見てませんが、HPでは私は確認出来ませんでした( ´^` )もう一度見てみます!
    10月後半なので5月後半の日程ですかね?保育参観もあるのでお仕事を休めるかなーと心配です!
    もう少し午前か遅めの時間にやってくれると助かりますよね(;´д`)

• 4月24日
  • ユウ

ユウ

HPにありましたよ✋🏻

難しい場合、他の健診の日(誕生日が違ってもいい)に変更はできるそうです。ただし、木曜には変わりないそうで……
    基本、木曜午後診は休診の小児科多いですし、市の集団健診は休診日の医師が午前診を終えてから駆けつけてくださっているそうですよ😊

• 4月24日