※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ゴールデンウィークに福岡へ旅行に行きます🚄✨福岡にお住まいの方や、過…

ゴールデンウィークに福岡へ旅行に行きます🚄✨
福岡にお住まいの方や、過去に旅行で行かれた方に質問です🙋‍♀️

オススメのご飯や、お土産を教えて頂きたいです😃
その他の情報もあればよろしくお願いします🤩
泊まるのは福岡市内です😋

コメント

ままりん

フィッシュマンという居酒屋面白かったです!
いくら丼をぜひ👍

あい

博多でご飯というと水炊きがおすすめです(^^)5月に水炊き?と思われるかもしれませんが、1年を通してお客さんは多いです😃

お土産は、おだしで有名な茅乃舎(椒房庵)の商品はとても喜ばれます👌
お菓子なら博多通りもんが定番かな☺️

にこちゃん

もつ鍋、ラーメン、ゴマサバは食べてほしいですねー😌✨
魚を扱っているお店は、当たりハズレあるので、口コミを見てから行かれることをおすすめします💡

お土産は定番だけど、めんべいが好きです☺️☺️関東の叔母は通りもんとか梅の香ひじきが好きですね❣️

ゆきお

ようこそ福岡へ!✨
ご飯は金額にもよるのですが、やはり海鮮食べていただきたいです。
東京から出張でこられた方にイカの活け造りに招待したら、透明だ!と喜んでいただきました。あとはゴマサバ、焼き鳥、ひとくち餃子です!
博多駅前の八千代丸は海鮮美味しいですよ!
焼き鳥は地元のサラリーマンでいつも溢れ返ってる一升っていう所が穴場でめちゃくちゃ安く、具も大きいです。店員さんが愛想ないですがこれも名物です(笑)
ひとくち餃子は、有名なところ多いのですが、住吉にある遊心は雰囲気もよく、餃子以外のものもとても美味しいです。
もつ鍋は少し博多からは離れますが、赤坂のやま中という所が好きです。

お土産は、よくロイヤルのスイートポテトを持参します。日持ちしないのが難点です。。

うい

やっぱりもつ鍋かな!と思います😊
博多駅前と天神の大名ってところに前田屋とゆうお店があるのですが本当に美味しかったですよ😊!
ゴマサバとがめ煮もおススメです💪

おみあげでしたら
通りもんとかになりますかね〜?
私の地元の糸島でしたら
塩プリンとか伊都キングのお菓子おススメです😊!
塩プリンは前に黄金伝説で紹介されてから人気です🤟
海も今でしたら綺麗ですしインスタ映えな感じですよ👏笑笑