※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
サプリ・健康

そんな気がしてたんです。ついに旦那に言われてしまいました。太ったよ…

そんな気がしてたんです。。。。。。

ついに旦那に言われてしまいました。
太ったよね

分かってたんです
うちには無い全身鏡を実家で見た時に
あれ?って
卒乳してないのに。。。

おっぱい無いのにお腹とおしりと太ももが。。。。。

授乳中はさすがにダイエット出来ないなって
思っているから卒乳するしかないのかなぁ……

週4日座って事務仕事して
お迎え自転車往復30分。
休みの日はお散歩か
自転車又はベビーカーで買い物。

妊娠前はどれだけ食べても42キロだったので
出産後も調子に乗ってました……

長くなりましたが……(笑)
ダイエットされてる方みなさんどうしてますか?
やっぱり卒乳しないとダイエットは出来ないですよね?

コメント

pon

上の子の時は卒乳したらいっきに5キロ近く落ちました!
母乳をあげてたらお腹空くので完食が多かった自覚はあります笑笑

めい

私は、卒乳?
断乳したら、太りました!!😂
お子様は、1歳半なら、栄養で、とか、しっかり母乳あげないと!って時期では無いと思うけど🙄
栄養が足りなくて、しっかり母乳あげないと!って感じですか?
そうでなければ、そこまで考えないでダイエットしても大丈夫かな?とは思いますよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
因みに、私は断乳後、太り、やばい😱って思ってダイエットしたのは、お米を玄米ご飯にしたり、バランスボールで、娘と遊びながら運動痩せてきたなぁー!って思ってた矢先に妊娠したので、中断にはなりましたが( ̄^ ̄゜)
私は、ホルモンバランスが変わり、元々、代謝も良く太りにくい体質から、太りやすい体質に変わったから、体質改善が必要かも!って感じでした
二人目の産後は、頑張ろう!って思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

うさぎ

私の場合は断乳したら減ってた分の体重は戻りましたが、kdesuさんは赤ちゃんが持ってく分以上のカロリーを摂ってるということですかね??
産後は体質とかも変わる方結構いますしね。。😭
私もお尻とか太ももやばいです💦
体重は40キロ台前半ですが、夕飯は子ども達と一緒に18時までには食べ終えてます。夫は帰りがとても遅いので別です。
それ以外は何もしてませんがキープできてます!
専業主婦で、上の子がバス無しの幼稚園なので毎日下の子抱っこして往復30分歩いてるくらいです。
入園前は公園に2,3時間いたりもしてましたがその時に比べて体重は増えてないです!

うんちゃんママ

私は元々太らない体質でしたが、妊娠中から授乳中は太りました!
母乳あげてる時って食欲増すので😅
私の場合は卒乳したら徐々に食べる量減っていって元の体重に戻りました😳💦

ヒヨコ

急激なダイエット(1週間で5kg落とすなど)や断食などしなければリバウンドもしにくいと思いますし、母乳にも影響ないと思います。
一歳半ならご飯で栄養とれてるので母乳なくても大丈夫ですよ!
1歳で断乳、卒乳する子意外と多いです。
おっぱいを飲むというより口寂しくて吸ってるだけと思うので母乳が止まって困るとか考えなくていいと思いますよ😄

にこにこマン

1歳6ヶ月のお子さんですしダイエットしても問題ないと思いますよ☺️❣️

離乳食始まる前のように母乳だけで栄養とって 自分の食べたものどんどん持っていかれる~!!っていう時期ではないと思うので😊👍

私は授乳中はどんなに食べても太らなかったのは子どもが1歳くらいまでで その後は授乳続けてましたが少しずつ体型も体重も増えました😂💦
今は毎食時の量と完食は極力しない!を心がけてベスト体重って感じですが
精神安定剤としてであれば授乳を辞めなくてもいいと思いますよ~☺️🍀
私の周りは3歳過ぎても飲んでいる子 多いです😁💨

まりっく

わたしも1人目の時、産後ダイエットしたいけど、授乳中はお腹が空いて完食・暴食が止められなくて…

でもダイエットしないと!と、ベビープールに通いましたww
生後6ヶ月くらいから通えるので、それくらいから通ったかなぁ🤔
子どもの体力づくりにもなるし、自分のダイエットにもなるし、一石二鳥です❗️w

𝚁◡̎

産後順調に15キロ落ちたのに
持病の悪化で完母できなくなってしまいそしたらストレスもありむしろ太ってしまいました😅

でも同じものでも私のだけ糖質オフの麺にしてみたり、お米夜だけ食べないようにしたり、近くても自転車移動だったのを息子と歩いていったり、お菓子を食べないようにしたりと小さいことかもしれませんが今は妊娠前の体型戻りました!