※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

引越し手続きの事でご相談です💦今週木曜、金曜日で引越しをするのですが…

何度もすみません。引越し手続きの事でご相談です💦
今週木曜、金曜日で引越しをするのですが
新居の鍵は火曜日にもらう予定です(水曜が店休の為)

GWにも入ってしまうしなにより今週木金が雨っぽくて💦
市内の引越しですが市役所に行くには電車で乗り換えが
必要なのでできれば火曜日か水曜日に引越し手続きを
してしまいたいなと思ったのですが、、
引越し日より早い事で不便は起きますか?
(今の自宅から新居は徒歩圏内の近さです)

コメント

うる

入居日より先に住民票を移すということですか?
引越し当日から14日以内じゃないと提出できないと思います。
基本的にGWは休みですが、引越しの手続きなどはやってる所もあるので楓さんの自治体のホームページで確認してみてください!

  • ゆうり

    ゆうり

    入居日(引越し業者の)1日前です😂
    鍵はあるのでその日から泊まろうと思えば泊まれます!
    新しい住民票をどうしても金曜日までに取得しなければならなくて😭

    • 4月22日
  • うる

    うる

    寝泊まりや荷物搬入は契約違反になりますよ😥
    賃貸なら実際は木曜の引っ越しでも、火曜か水曜に引っ越したことにすれば住民票は手続きできると思います。
    私なら嘘をつくことに罪悪感があるので雨でも入居日以降に手続きします😅
    引越し当日は旦那さんお仕事休めないのですか?💦

    • 4月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    誰もいません😭

    • 4月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんですね💦
    私も切迫なのでできれば晴れてる日にしたかったですが頑張りたいと思います! ありがとうございました!

    • 4月23日
*クリスティ-ナ*

できますよ😊
ただ手続きするときに、もう住んでいるって言わないとですけど💦
早く住民票を移したとしても特に不便はありませんでした✊🏻

  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございました!
    切迫なので負担の少ない晴れてる日にしたくて💦

    • 4月23日
  • *クリスティ-ナ*

    *クリスティ-ナ*


    私は負担の少ない日にしてもいいと思います☀️
    雨の日だと大変ですよね😣💦

    • 4月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    子供連れてくと色々大変ですよね😭
    ありがとうございました!

    • 4月23日