※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
産婦人科・小児科

内野産婦人科での出産に備えて何を準備すれば良いでしょうか?2人目で上の子も同伴予定です。入院に必要なものや病院で提供されるものが知りたいです。

国立市にある内野産婦人科で出産された方に質問です!

入院準備として何を用意すれば良いでしょうか?
とくにもらった資料に入院準備について書かれているものがなく、どんな物が病院で用意されていてどんな物がされていないのかが分かりません💦

ちなみに2人目なので上の子と一緒に入院する予定なのですが、上の子はこんなものあった方がいいよ〜的なのも教えていただけると嬉しいです😊✨

コメント

内野産婦人科さんで通院してました。里帰りだったので入院はしていませんが😅
確か妊娠確定したら透明な冊子に病院の情報が載っているパンフレット渡されたと思います。入院物品もそちらに書いてあったと思うので、もしもらっていなければ看護師さんなどに一度確認してもらった方がいいかと思います😃あわせて上の子と入院する時のおすすめ聞いて見てもいいんではないですかね?🐱

• さん

さん

透明なファイルは貰っているので入院に関する資料が抜けてるんですかね😃?

次の健診の日に聞いてみます✨

• 4月23日