※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

ベランダの窓対策について相談です。子供が窓を開けて脱出し、困っています。洗濯時に特に注意が必要。皆さんの対策を教えてください。

ベランダに出る窓の対策を教えてください!

次男がベランダの窓の鍵を開閉できるようになり、勝手に脱出して、ベランダをウロウロします(((;゚Д゚)))
洗濯物を干しに行くときに窓を開けると、待ってました!!かのように付いてきて出て行く。
私が出て網戸にしたり窓を閉めても、自分で開けて出て来る。
最近暑くなってきたので日中は網戸にしたいけど、勝手に開けて出て行くので、注意が必要。

洗濯物を干すとき・取り込むときが一番困ってます。でも私が出てしまうので鍵ができない。

皆さん、どうされてますか?
何か良い対策があれば、教えてください。

コメント

nana

後付けできるストッパーって売ってなかったですかね🤔?防犯対策で窓の上につけるやつなんですが🙌

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

それは網戸に付けるやつですか?さっき楽天で見てました😆
    両面テープで貼るみたいなんですが、うち賃貸なので取れなくなるのが心配で😫

• 4月22日
しましまキティ

うちも、大人の動きを見て覚えて開けようとしていたので、
そもそも外に洗濯物を干すことを諦めました。
ちょうど花粉や黄砂も気になるので、室内干しでもいいかなと思っています。

換気は、高さのある出窓でしています。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

外干しやめたんですね😫
    私部屋干し苦手なんです…😵うち5人家族で洗濯物も多いので、干す場所もないし、なかなか乾かないし😣

• 4月22日
あーちゃん

後付のストッパーを網戸の上と下の2箇所につけてます✨

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

あ、それたぶん楽天で見たやつですね😃なんか、三角?のように立てるやつですよね?
    部屋の中に居るときはストッパーをしてると安心ですが、自分がベランダに出てて子供を部屋に残してるときは、どうしてますか?

• 4月22日