※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおぱん
お出かけ

公園の砂場で息子と遊んでいたのですがそこまで本格的に遊ぶ気はなくタ…

公園の砂場で息子と遊んでいたのですが
そこまで本格的に遊ぶ気はなく
タオル、着替えなどもっていかなかったのですが
そのあときた3歳近くの女の子とお母さんに
息子が遊ぼうと砂場セットなど貸し出し
一緒に遊んでたまでは良かったんですが
いきなりそのお母さんが水を汲みだし
砂場で池を作り遊ばせ、息子は喜んでいたんですが
服はお尻までドロだらけ、砂場セットもドロだらけ
女の子は全く汚れてない状態です
散々汚して、もう時間だってそそくさと帰っていきました。
貸し出したバケツで勝手に水を汲んだりするのは
アリですか?
そもそも、砂場で水を使うのは私は好きでは
ありません。
息子は地べたに座ってやるタイプなので
汚れてしまうからです
砂場で汚れてしまうのは承知ですが水が入ると
すぐには取れない汚れになってしまいます。
なんだか腑に落ちなく投稿してしまいました、
これからしなくても良かった洗濯と砂場セットを
洗ったりしなきゃいけません。
みなさんは砂場で水使いますか?

コメント

さちやん

好きなようにやらせます!
借りて遊ぶことはあまりないですが人のものを使うのであれば水使ってもいいか必ず確認します。

  • さおぱん

    さおぱん

    ありがとうございます。
    確認しますよね、普通なら
    びっくりです。

    • 4月22日
ままり

水使いますが勝手にはやらないですね。

  • さおぱん

    さおぱん

    ありがとうございます。
    最初から息子が水を使って遊んでいたならまだわかりますが一言言ってほしかったです。

    • 4月22日
ママリ

子供がやりたいと言ったらやりますが、
小さい子供がいて使ったら服ごと汚れるかなって思ったら、使いません💦

かりに使うとしても、
自分のもので水を使う、
同じ砂場を使ってる子がいたら、その子もしくはその親にここで水を使っていいか確認してから遊ぶと思います。
たまにいますよね、人のおもちゃ勝手に使う子……親がいるのになにも言わない……
反面教師にしましょう。

  • さおぱん

    さおぱん

    勝手にオモチャ使うくらいなら
    全然いいんですがね、今回はへこみました。

    • 4月22日
マミー

他の子やママもいるので1人がやりだすと周りの子も水使いたくなったりしていろいろトラブルになるかもしれないし基本的には水はダメだよって言ってます

個人的な意見としては好きに遊ばせたい気持ちはありますが…

でも水を使うとしても自分の砂場セット使うます
借りたおもちゃで水を汲むことはないですね

  • さおぱん

    さおぱん

    水禁止の公園もあるみたいですね
    小さい子がいたらやはり遠慮するべきだと思います。
    そのお母さん、二回も三回も水汲んできて水浸しにしてました。

    • 4月22日
ぜんばぁ

借り物で勝手に水入れてくるなんてありえないです。
自分のお砂場セットならいいと思いますが!
私も以前息子と公園で遊んでいた時に知らないお友達が息子のお砂場セットで遊び始めて、その子のお父さんが勝手にバケツに水を汲んできてビックリしたことがあります。
自分の物でやってほしいですよね😣

  • さおぱん

    さおぱん

    やっぱり非常識ですよね!
    うちの息子ドロだらけなのに
    すみませんの一言もなかったです。
    しかも、二回も三回も水入れてました。

    • 4月22日